Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
鯖落ちとかちょっとあり得ないだろ
はい、今日はというか昨日はというかよく分からない状態の棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まあ、ワシ主催の第4回電波カラオケオフ会があったわけですが……。電波カラオケオフの前に18時からアイマスL4U美希アクションドール付限定版を予約するという戦いがあったので、会社でサボりつつ予約しようとしたら、商品をカートに突っ込んだ時点でハピネットのサーバーがダウンしたらしく全く繋がらない状態になった。鯖落とすとは愚民どんだけ多いんだヨwwしかも、罰が当たったのかなんか知らないが、業務終了間際に時間がかかる案件が入って、残業確定。まあ、電波オフ開始の21時までには十分余裕はあったんですけどね。方や業務、方や美希予約で2時間ほど会社で格闘。仕事を片付けて電車に乗った後でもアドエス片手に美希予約バトルしたけど、ハピネット重くて全然予約できねー!つーか、電池がやばくなったので、バトル断念。明日まで在庫が残っているか祈りつつ電波カラオケオフの待ち合わせ場所の秋葉原に到着。

初参加のしゃあさんを含めた7人(ワシ、ユリ氏、ユウさん、イヌさん、きのたそさん、ソルさん)でだいどころで1次会飲み会を開始。ユウさんがアケード版アイマスを始めただとか、子供の頃の遊びの話とか、あとはゲーム、アニメの話をしながら酒を飲んでいく。それにしても、いつものことながら皆、電波過ぎてトークが面白くてワロスwいや、ワシも相当電波なんだけどねwww

23時15分くらいにだいどころを出て、2次会から参加のシュンスケさん、Koinさんと合流して、秋葉原のパセラに移動。今回は総勢10人ということだったので、みんな心行くまで歌ってほしいという思いもあったので、2部屋に分けてやりました。ユウさんの誕生日もかねて、きのたそさんがJR新宿駅の駅員からもらったというケーキを持ってきてたので、切り分けてみんなで食べる。店員さんに基本持込禁止だと言われたが、誕生日ということで大目に見てもらった。次回からは気をつけよう。そんでもって、カラオケスタート!相も変わらず、「ニコニコ組曲」から初めて、アイマス曲を中心に歌いまくってみた。1時くらいに仕事終わりのスグさんも駆け付けで「恋のミクル伝説」をJバージョンで歌ったりして、盛り上がった。後は適当にメンバー入れ替えながら、イベントを進めていった訳なんですが、そこまで歌ったつもりではないんだけど、あっという間に時間が過ぎていきますな。それだけ中身の濃い時間を過ごしたんだなあ、と思った。そんなわけで今回も無事7時まで完走。それからあまり関係ないですが、今回の会計でパセラのポイントが2000突破してVIPカードになったので、次回からは少し出費が抑えられるようになりました。やったぜー!

その後は朝飯を食べるべく、デニーズに移動。移動途中で美希ドール予約バトルを売り切れていないか、ドキドキしながら再開。電池切れギリギリのバトルを制し、無事予約成功!発売日にはL4Uを楽しみながら、人形いじってニヤニヤしているキモい棚橋さんが見られることが確定しましたwこれもやったぜー!その後、デニーズでコミケとかゲームとかヲタ話をしながら朝食。9時くらいに解散して、帰宅。風呂入って寝ました。

次回は今年最後になるだろうから、忘年会もかねて盛大にやりたいなぁ。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
駅員から貰ってきたんじゃないYO!!!!!!!!111
今働いている所の新宿の事務所の人に貰ったお。
駅員から貰ってたらビックリだおwwwwwwwwwwwwwwww
2007/11/18(日) 10:10:02 | URL | by名もない芸人 (#-) [ 編集]
おつでしたー
美希ドール予約できてよかったですね!
だいどころ出た時間間違ってません?
2007/11/18(日) 14:25:52 | URL | byイヌ (#mQop/nM.) [ 編集]
>イヌさん
もうこれで安心して発売日を待てますよ。
時間23:15ですな。修正しておきますた。

>きのたそと思われる芸人
そいつは失礼つかまつった。
確かにネタとしては最高に変だなとは思っていたんだwwww
2007/11/18(日) 17:17:40 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]
幹事おつー
今回も楽しませてもらったぜ thx!
あと美希おめでとうなんだぜ!?
2007/11/19(月) 00:09:51 | URL | byユリ (#-) [ 編集]
いやいや、楽しんでもらえて何より。
美希はとりあえず、いったん全部売り切れ状態になってたんだけど、キャンセルした人とか出たのか、まだ予約出来るみたいっすな。
2007/11/19(月) 00:19:25 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
