Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
厚化粧のオバサンとかちか寄られると困る
はい、昨日に続いてとかちなタイトルの棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

オッサンの加齢臭と究極の2択だと思うのです。それはともかくとかち繋がりでビッグなニュースが舞い込んできましたよ!

ついに初音ミクに続くボーカロイドの第2弾が公式発表されました。その名も「鏡音リン」。mmi_rin_01.jpg
詳しくはこちらを見ていただくとして、声優はアイマスの亜美真美役でお馴染み下田麻美さん。
あさぽん大勝利、キタコレ!(`・ω・´)b
これ絶対発売初日に「エージェント夜を往く」歌わせる奴続出だろ、常識的に考えて……。とかちのイメージが強い中、いかにしてオリジナリティを出していくかが、DTM職人さんの腕の見せ所だと思うので、エージェントとかRelationsに頼らないで、あくまで「鏡音リン」としての楽曲が溢れることに期待。というか、制作者さんも下田さんもそう望んでると思うので……。これは買いたいなぁ。でも、ワシDTMソフトいじったことないしなぁ。あれか、シュバ先生辺りにDTMの基礎でも習うか。そんでもって、ワシがこいつにぴったりなソウルフルでポップな曲を作ってみるという野心だけ持って、挫折してみるか。

さて、今日は秋葉原に特に何も用がなかったんだけど、ユリ氏とソル氏とで飲んでた。まあ、ゲーム(主にアイマス)の話ばっかりしてたんだけどね。とりあえず、24日は幕張行決定でFAでいいんだよねww?ワシはもう腹くくったぞー!んで、えりりんとミンゴスとゆりしーを近くで見るんだ!
20071104971257.jpg





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
ゆりしーもくぎゅもどっちも好きなのに
俺にどっちかを選ぶ権利なんかないんだ
だから俺 両h
2007/11/08(木) 01:14:49 | URL | byユリ (#-) [ 編集]
ああああああ
24逝けない・・・(´・ω・`)ショボーン
2007/11/08(木) 01:51:32 | URL | byイヌ (#mQop/nM.) [ 編集]
ユリ氏
もうあれだ、一緒に両方見ようぜww
アイマスみないなら、15時くらいに着けばゆりしーは見れるはず。

イヌさん
25日も行からその辺は大丈夫だ!
って、24日幕張泊まりフラグktkr!
2007/11/08(木) 20:26:11 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
