Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
THE IDOLM@STER GREAT PARTY・後半
はい、密かにネタがないのでネタ稼ぎ分になります棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

前回までのあらすじ……アイマスライブに行った棚橋。物販購入の任務も達成し、とかち組のみんなとも合流。そして、いよいよパーティーの幕が切って落とされたのだった!

もう中村さん(春香)たちの顔、ほとんど見えないけど、声が聞こえただけで大満足!新作L4Uの話題とかラジオの公開録音、オリジナルドラマとかトークが中心でしたね。新作L4Uは今冬発売らしいんですが、2007年なのか2008年なのかは分からず。あと、小鳥さんが登場(プレイヤーキャラとして使えるのかは不明)することとグラフィックに変化があることが判明しました。ラジオの公録では「まっちょちょん」こと仁後さん(やよい)が若林さん(律子)と平田さん(真)と腕相撲で瞬殺してた。オリジナルドラマはとりあえず、ニコ厨自重wwってことでw真、やらないかw

トークイベントが終わった後はライブイベント。MAの曲を各々が歌っていく感じでした。持参したサイリウムをぶんぶん振りまくって、声出して応援します。途中、下田さん(亜美真美)の時に「いっぱいいっぱい」がかかるアクシデントがあったり、仁後さんが歌詞間違えたり、中村さんが歌詞忘r……
20070714214924.jpg
閣下「どこかおかしいとこある!?」

い、いやどこもおかしいとこなんてないですよ、ええ(;´Д`)
色々とトラブルとかもあったけど、みんな歌がうまくてすごく楽しい時が流れました。
最後に参加者プレゼントコーナーみたいのがあって、今井さん(千早)のバストA72ネタで盛り上がっていた。本人はもうちょっと大きいらしい。
そんな楽しい2時間あまりの時間が終わって、ワシは燃え尽きた。真っ白な灰にな。
「とかち組、焼肉いくお!」
「あー、いきますよー!」肉、うめー!ビール、超うめー!とかち組のメンバーと焼肉食べながら、アイマスとかFF11の話とか、「次のライブの時(大阪・4日の渋谷)にはネ実とかち組で花出そうぜw」とか話して盛り上がりましたw

焼肉食い終わって、解散。そして、帰宅。とにかく楽しい1日でした。
今回の反省点はサイリウムキャラ分全色持って行くべきだったと思った。とかちがオレンジだと、やっぱうくわ。あと、プレゼント持って行こうと。大阪に向かうユウさんへのアドバイスとして、
・物販は余裕あるから、焦らなくてOK。
・サイリウムはなくてもいいけど、あると楽しいよ。
・とかち組と合流するなら、目立つ目印持ってけ(まな板とかw)

PS……今日の戦利品
071029-005257.jpg
左からライブDVD、有志から貰ったコール本、ユウ様御所望タオル、CDケース、ユリ様御所望クリアファイル。
最後に今回チケットを譲ってくれたとかち組の同士に心より御礼申し上げます。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
おつかれさまですた
楽しかったようでなにより
2007/10/29(月) 07:41:50 | URL | byイヌ (#mQop/nM.) [ 編集]
レポ乙です。
あぁ楽しそうなイベントで何より。
サイリウムは全部持ってく予定ですがキャラのイメージカラー全部は補完できてないので、大阪組の教えてくださいorz
あとコールはキャラ名なのか中の人名なのか気になりますねぇ。
2007/10/29(月) 12:04:52 | URL | byユウ (#-) [ 編集]
>イヌさん
いやぁ。もう思い残すことは何もないですね。強いてあげるなら、全員そろったでかい会場でのライブですね。その為にもワシら愚民は金を落とし続けますw

>ユウさん
大阪組
春香=赤、千早=青、やよい=オレンジ、亜美真美=黄色、あずさ=紫、美希=黄緑。小鳥さんはわからなかったけど、ワシの中のイメージで緑振ってた。黄緑は売ってないんで、緑でいいと思う。

あと、基本的には中の人の名前で呼んでましたね。エリリンとかミンゴスとか。中村さんの時は閣下シャウトもあった。
ワシは若林さんの時に「リッチャンハカワイイデスヨ」って、叫んだけどネw
2007/10/29(月) 17:22:55 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]
イメージカラー補完どうもですYO!
これで当日はとかつる!!!「
ウルトラオレンジはあるそうだけどウルトラパープルはないんだろうか・・
2007/10/29(月) 22:22:17 | URL | byユウ (#-) [ 編集]
ドンキだとパープルじゃなくてバイオレットで売ってるから注意だ!
あと、手で全部持ってるのでもいいけど、首とか腰に引っかけられるストラップなりベルトなりあると手が空いて楽だぞ。
2007/10/29(月) 23:06:21 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]
渋谷ライブお疲れ様でした。
レポを拝見しておりますとあの時の感動や歓声がよみがえってきます。
MAの曲を全く知らず、サイリウムも持っていなかったので浮いてたかもw
コール本を頂いたのでこれ見てやったら・・・・・・・・・つまみだされるだろうな。
それにしてもミンゴスは強いなぁ。あんなに弄られたら正直オレは泣くっ。
2007/10/29(月) 23:08:43 | URL | bytk7371 (#JalddpaA) [ 編集]
昨日はお疲れ様でしたー!

応援の方法は人それぞれですよ!あの場所の空気を自分なりに楽しめれば、浮いてる人なんか1人もいないYO!
ミンゴスかわいいよミンゴス。ひんぬうはステータスだ!
2007/10/29(月) 23:52:05 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]
丸一日のイベント参加おつかれそして
突撃レポートさんきゅー
クリアファイル俺用だったか wktkして待っとくね
2007/10/30(火) 02:24:37 | URL | byユリ (#-) [ 編集]
うむ、wktkして待っていてくれたまえよ、諸君
2007/10/30(火) 21:12:15 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
