Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
棚橋は愚民騎士の称号を得た
はい、たぶん今年の運はもう残っていないと思う棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

前回のあらすじ。
電波カラオケオフで徹夜明けでもあるにも関わらず、たかはし智秋さんに会いたいという一心で一路ゆりかもめに乗って、ビッグサイトに向かう棚橋とユウ氏。果たして、チアキングのサインをゲットすることはできるのか!?

ゆりかもめの国際展示場正門駅に到着したワシとユウさん。そこでネ実オフで知り合ったというかもうお馴染みのひよこさんことスグさんとコウタロウさんと待ち合わせる。会場は11時で現在時刻が8時半くらいだというのに既に1000人くらい人が集まっていて、ワシらちょっとだけ涙目wまあ、徹夜組とか始発組とかには勝てないのはしょうがないので、とりあえず腹が減っては戦はできぬと肉まんと温かいお茶を腹に収めて、会場までテキトーにだべって暇をつぶす。その間、今回の作戦説明をユウさんから受ける。
チアキングサイン会までの道のり
・限定テレカを買って、200枚くらいと思われる抽選券をゲットする。
・さらにその抽選券の中の100枚ほどと思われる当選券をゲットする。
何という狭き門……。そんな時、偉大なるジオン公国ドズル中将のお言葉が脳裏に浮かぶ。d-z.gif <戦は所詮、数だよ兄貴
こうなったら、人海戦術しかない!スグさんはアージュブースの他に目的があるってことだったので、残ったワシとコウタロウさんでユウさんの援護射撃というか、サイン会抽選券ゲット作戦に望む。

10時半から中に入れるってことだったので、ダッシュでアージュブースに走る。既に100人近く集まっていて、ワシらの後ろ30人くらいで抽選券買える人が締め切られた。危ねぇ……。てか、本当に舐めちゃいけないよな、この手のイベント(;´Д`)広報の斎藤Kさんの諸注意とかあって、いざ物販ブース営業開始。ワシらの購入順番まで30分くらいあったので、周りを見渡すと水月聖誕祭で見かけた人とかちらほらいた。
そして、いざワシら3人の購入順がきた。まず、今回の本命、ユウさんが抽選券のスクラッチを削ってもらう。撃沈!うおーーーい、マジかYO!なんか嫌な空気が流れる。しかし、その空気をコウタロウさんが見事に当選券引いて、流れを変える。ワシも見事に当選。戦果として2/3という好ドロップ率で終わりました。ユウさんは外れたけど、コウタロウさんの当選券を(σ´∀`)σゲッツ!!して、ワシと2人でサイン会に行けることになりました。
ヒャッホーーイ!ヤッタゼーー!
とりあえず、緊張の糸から解かれたのか、尿意を催したワシはとりあえずトイレで用を足す。そんでもって、ユウさんと喜びを分かち合っていると後ろから「たかはし智秋さんのですか?」とやや強面の青年に声をかけられた。彼もチアキングサイン会当選者で、一緒に喜んでそのままトイレを後にした。
その後、目的を達成したスグさんと合流して、休憩。そして、サインに自分の名前とかなんて書いてもらおうかとか唸りながら考える。
ろくすぽ休んでなくて、腰とか足が痛かったんだけど、なんか眠気とかそういうのは全然なかった。サイン会本番まで飯食ったりしながら、英気を養います。
サイン会の時間になり、再びアージュブースに赴く、ワシとユウさん。もうね、並んでいるときから、心臓バクバク言ってましたよw先ほど、トイレで出会った青年・KSKさんと話している間も、ドンドン鼓動が速くなっていき……。てか……。
鼓動って、速くなりすぎると心臓動いてないように感じね?
感じませんか、そうですか……(´・ω・`)

まあ、そんなバクバクいってる心臓をよそに順番は回ってくるわけで……。智秋さんは写真とかで見るより小さくて、凄く可愛かった。
Kさん「これはNobo@愚民騎士と読むのかな?」
ワシ「はい、チアキングの騎士(ナイト)でいたいって意味で」
智秋さん「おっ、いいねっ!」
ここで全部すっ飛んだねwww!
その後、智秋さんとKさんと二言三言、話を交わしたけど、よく覚えていなかったりする。てか、握手した感触とか今でも手に残ってるとか書いてる時点で、ワシきめえwwwwそんなわけで戦利品。
071014-220327.jpg
棚橋は愚民騎士の称号を得た!
その後にサインを貰ったユウさんはチアキングにプレゼントも渡して、終始ご機嫌でした。てか、悲願成就した男の顔は輝いてるね。
サイン会が終わった後、ちょっとしたトークショーみたいになってそれもしっかり聞いてきました。てか、フリーダムすぎるだろ、チアキングwそれでこそ我が弐拾参歳教教祖なんだけどねwww智秋さんが帰るときにワシの横通って帰って行ったので、触っちゃおうかどうか、すげー悩んだけど、「騎士はそんな邪な心は持っちゃイカン!」という騎士道精神に則り、拍手で見送りました。会場で意気投合したKSKさんとお互い次の機会での再会とマイミク登録の約束をして、会場を後にしました。
その後、コウタロウさんの手伝いでじゃんけん大会に人海戦術したりして、ドリームパーティ終了までなんだかんだでいました。ただ、じゃんけん大会で全部負けていたことを考えると……。
今年の運、完全に使い果たしたわw

その後、4人で晩飯食って、各自家路につきましたとさ。ものすごく充実した1日だった。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
徹夜おつです
サインおめでとうございますたね
俺も予定がなければ逝きたかったですよ・・・
2007/10/15(月) 08:57:54 | URL | byイヌ (#mQop/nM.) [ 編集]
イヌさんがあの会場に行ったら、いくら金注ぎ込むか分からないから危険だw
2007/10/15(月) 12:49:52 | URL | by棚橋@さぼりーまん (#-) [ 編集]
本当にお疲れ様でした。
半ば無理矢理誘った形でサイン会行ったからキングのサインGET出来なかったりしたらどうしようとか怖かったですYO!

キングのブラチラ>>>>>>>>超えられない壁>>>>>>>>>>>スク水
2007/10/15(月) 14:01:06 | URL | byユウ (#-) [ 編集]
今回は本当にユウさんの援護射撃のつもりだったんで、ワシまでサイン貰えてうれしかったお。

スク水は正直、富竹フラッシュしようと思ったけど、携帯の電池切れて撮影できなくて涙目ww
あと、キングがスク水を切れは全てが丸く収まると思うんだ。
2007/10/15(月) 20:58:24 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]
スク水と聞いて飛んできました
2007/10/16(火) 00:40:58 | URL | byイヌ (#mQop/nM.) [ 編集]
な、なんかエサに釣られたイヌさんがいるお!

もう、しょうがないわね!別にあんたのためじゃないんだからねっ!
http://hamham.sc/imosuku/index.htm
↑これ(18禁だお)のブースがサイン会場の隣にあって、マイクに「スク水!」と絶叫するイベントをやってたんだお。
売り子さんもスク水着てて、かなりデンジャラスなスメルがしたんだお!
2007/10/16(火) 20:22:38 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]
(*´д`*)ハァハァ
これは・・・俺のためにあるゲームですね!
っていうかこのゲームの主人公は俺ですか!
まぁ俺にはこんなかわいい妹いませんが・・・
とりあえずこのゲームは買いますね♪
2007/10/17(水) 01:55:42 | URL | byイヌ (#mQop/nM.) [ 編集]
■<スク水が好評でうれしい。
2007/10/17(水) 13:16:35 | URL | by棚橋@さぼりーまん (#-) [ 編集]
思わずkonozamaでスク水のDVDとか注文しちまったwww
今まで虹の世界で生きてきたけど、たまには惨事の世界もいいもんですな
2007/10/18(木) 03:34:57 | URL | byイヌ (#mQop/nM.) [ 編集]
ちょwイヌさん、何してはるんですかwww
2007/10/18(木) 20:36:32 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
