Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
古田、18年間ありがとう!
はい、久しぶりに丸々野球のことでも書いてみようと思っている棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まずは古田引退試合から。
20071008-00000004-spnavi_ot-base-thum-000.jpg20071008-00000006-spnavi_ot-base-thum-000.jpg
とにかく18年間お疲れ様でした&思い出をありがとう!しかし、最後は感動した。佐々岡さん、あんたも男やー!。・゚・(ノД`)・゚・。「また会いましょう」って、言葉を信じていつか神宮の森に帰ってくるのを待っていますYO!

パ・リーグのクライマックスシリーズが開幕。初日はマリーンズ・渡辺俊、ホークス・斉藤和。さてさて、我らがマリーンズ、序盤は苦しみましたが、後半は怒濤の攻め&さえ渡るピッチングを見せて8-4と完勝。まずは1勝!明日勝てば、次は北海道で日ハムと対戦です。明日の予告先発はマリーンズ・小林宏、ホークス・杉内です。

セ・リーグの順位が確定したので、予想と比較してみる。
順位 結果   予想
1位 巨人   中日
2位 中日   巨人
3位 阪神   阪神
4位 横浜   横浜
5位 広島   ヤクルト
6位 ヤクルト 広島

概ね当たってる感じだわな。ヤクルトは広島にまで抜かれるとは予想外……でもないかw来年は新監督の下、盛り返してほしい。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
古田選手兼任監督は選手会長もやってたし本当選手の鏡でしたね。
野村の後釜になれるのは彼しかいないかと。

やっぱ短期決戦強いなぁロッテは。
この手の短期決戦は先に1勝した方がほぼ勝ち進むんでこのまま日ハムとやりそう。
2007/10/08(月) 23:44:10 | URL | byユウ (#-) [ 編集]
スト決行とか辛いことも多かったと思いますね。
今はゆっくり休んで、いつの日かヤクルトを優勝に導いて欲しいですよ。

とりあえず、@4つ。成瀬を日ハム戦まで温存できるか否か。
2007/10/08(月) 23:49:49 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]
俺も古田さんは好きっす
今後のプロ野球界を引っ張っていって欲しいですね
2007/10/09(火) 03:57:32 | URL | byイヌ (#mQop/nM.) [ 編集]
とりあえず、フロントとかに入らないで、選手側の気持ちが分かる指導者になって欲しいですね。
2007/10/09(火) 15:04:36 | URL | by棚橋@さぼりーまん (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
