Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
10月突入
はい、10月改変前に9月終了アニメをなんとか見終わりました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

雪歩の新曲がついに公開されたわけですが、これなんてPerfume?じゃなくて、雪歩じゃないんだけど、雪歩の声にあってる曲だと思います。テクノサウンドが耳に心地いいですね。てか、支援動画多すぎでワロスw

天元突破グレンラガン最終回
gurenL-01.jpggurenL-02.jpggurenL-03.jpg
最後まで熱かったねえ。銀河投げたり、カッ飛んだバトルとかかなり好きですね。ただ、最後ちょっと切なすぎますね。ニアにもシモンにも幸せになって欲しかったなぁ。ヨーコも男運なさ過ぎてちょっと切ないっす。まあ、カミナとかキタン以上の男はそうそう居ないだろうけどwそれに教え子が立派に巣立っていく姿を見ていた彼女は幸せだったんでしょう。全てが終わって野に下ったシモンも幸せであったのなら、それはそれで良かったのかな、と。ワシ的には今期最高のアニメでした。

アニマス最終回
animasul-01.jpganimasul-02.jpganimasul-03.jpg
21話以降も毎回書こうとは思っていたんだけど、かなかなか書きにくいものがあり……。最後展開が早すぎというか、前半ダラダラして後半がいっぱいいっぱいになった感じが何とも残念ですね。それがなければ、もっと人気が出たのかな、と。ところで亜美登場以降、ずっと双海姉妹の画像を貼り続けていたのはお気付きかなw

10月の予定とか何か。
3日・アイマスMA雪歩、ARIA第11巻発売。4日・CLANNADアニメ放送開始。6日・コスプレ焼肉突撃。10日・アニマスキャラクターアルバム2発売。24日アイマスMA FINALE発売。25日・KickReturn決勝戦。28日アイマスイベント。下旬・第3回電波カラオケオフ。他にも色々アニメ始まりますが、とりあえずCLANNADだけ書いてみた。他に見ようと思ってるはBambooblade、ガンダム00、灼眼のシャナ2、レンタル・マギカ、しおんの王。6本か……。見切れるかなw




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
Kosmos, Cosmos ティンっときた!!!
これでアイマス全員揃った訳ですがキャラのイメージに合う曲ばかりで良い仕事したなと。
キャラ人気も考えるとこれも間違いなく1万超えるでしょうなぁ。
どこで見たか忘れましたがDLCのデータも、もう現状だと使い切ったらしいから
そろそろステップアップ欲しいですね。
衣装だけでなく新曲、新コミュ、そして5人までのユニット追加とかあれば個人的には十分かなぁ。
2007/10/01(月) 22:33:56 | URL | byユウ (#-) [ 編集]
俺今期始まるアニメとりあえず初回録画数が28本とか
それに前期から引続き見るアニメが3本とかで合計30越えで死ねますwww
買ったばかりのHDDレコが大活躍だぜー
2007/10/01(月) 23:46:11 | URL | byイヌ (#mQop/nM.) [ 編集]
>ユウさん
本当に外れないシリーズですよね。やよい、千早辺りといい勝負できるでしょう。
やっぱり次のステップというか、追加ディスクの発売は必須だと思う。
個人的には特定のキャラを組ませたときの掛け合いとかコミュがあればすげえ嬉しい。

>イヌさん
なんというHDDレコの真骨頂www
2007/10/02(火) 00:04:41 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]
視聴した 絶対買う
2007/10/02(火) 01:03:16 | URL | byユリ (#-) [ 編集]
是非買ってくれい。
そして、次に伊織を買って下さい。
そして、次に(ry……
2007/10/02(火) 01:31:04 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]
買った と思ってメールしたら同じビルにのぼさん居やがんの
というわけで突発的に飲みに行ってきましたよっと
2007/10/03(水) 01:26:15 | URL | byユリ (#-) [ 編集]
前期、グレンラガン一話だけ見て見るのやめちゃったんですけど
再放送されるというので、もう一度チャレンジしてみることにしたYO
2007/10/03(水) 01:30:17 | URL | byイヌ (#mQop/nM.) [ 編集]
>ユリさん
なんという偶然。というか、行動パターン読まれてた感じがしてワロタw

>イヌさん
グレンラガンは序盤ノリっていうか、フリクリとかトップのガイナのノリが好きなら、楽しめると思うお。
とりあえず、今期の名台詞は「お前が信じた、おまえを信じろ!」これしかねえ!
2007/10/03(水) 01:37:07 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
