Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
リダイヤルとかリトライとかもうウンザリだ!
はい、アイマスの律子の新曲「いっぱいいっぱい」が発表されましたヨ棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

リッチャンハカワイイデスヨ!というか、もう何でお前らはそんなに当たりCDばっかり売りやがるんだ!常に財布が軽くてしょうがないじゃないか!

今日は昼間からひどい1日でしたよ、全く。12時からアイマスのチケット争奪戦だったんですが、スタートダッシュ少し遅れただけで、6時間繋がらないという何とも散々な目に。どうも転売対策なんだと思うけど、受付が機械の自動応答じゃなくて、ちゃんと中の人がいるということで、回線数自体が少ないみたい。まだまだ、チケットは余っていそう何で、明日も12時からリダイヤル祭確定。

リダイヤル祭で疲れた足で家に帰って、FF11でミッションをやったんだけど、こっちもひどい。日曜日という1番人が多い日程だったというのもあるんだけど、ミッションのボスがいるフィールドが混み過ぎてて重いのなんの。さらに外人とか並ばないで割り込むから、もうみんな割込上等モードになる。んで、そこでもミッションのフィールドに入るのにリトライ祭発生ですよ。HAHAHA!怒るの通り越して、呆れますよ。てか、多人数バトルフィールドと同じ場所にミッションボス設置するなと■Eに小一時間ほど説教したい。結局、フィールドに入れたはいいけど、重すぎて回線落ちまくって、ミッションどころじゃなかった。

まあ、愚痴愚痴言って終わるのもあれなんで、ちょっと気になったニュースから。今、ニコニコ動画でYAMAHAが開発したボーカロイドソフト「初音ミク」がちょっとした話題になってます。ソフトで曲打ち込んで、ミクに歌を歌わせるってソフトなんだけども、ちょっと歌っているところを見てほしい。

母さん、日本の技術はここまで来ましたよ!
てか、言わなきゃ機械ってバレないだろ、これは。ちょっと滑舌が変な子くらいにしか聞こえない。これ欲しいなぁ……。けど、ワシ打ち込みとかやったことねえしなぁ。うーん。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
初音ミクSUGEEEEEEE!!
僕も欲しいよぅ~お母さん買って買って~
2007/09/10(月) 02:56:55 | URL | byイヌ (#mQop/nM.) [ 編集]
初音ミクってよくわからないけど何かのソフトなのかな?
しかしちゃんと歌ってるしこれは凄いなぁ。
ここまで来ると完全に3次元必要なくなる様な・・
2007/09/10(月) 09:36:46 | URL | byユウ (#-) [ 編集]
チケット争奪戦始まるザマス!気合入れるぞぉおお!!!
2007/09/10(月) 11:42:01 | URL | byユウ (#-) [ 編集]
>イヌさん
まあ、ここまで打ち込むのがどれくらい大変なのかはわからないけど、
素人でもある程度何とかなるなら、非常にほしいよぅ

>ユウさん
簡単に言っちゃうとMIDI作るソフトの発展系とでもいうのか。
まあ、3D涙目wってことになったらやばいよなぁ。

あ、リダイヤルオンライン疲れたので、休憩してます。もうすぐ復帰します。
2007/09/10(月) 15:00:41 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
