Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
棚橋プレゼンツ電波祭・後編
はい、月が変わっても電波祭は終わりません棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

前回のあらすじ
飲み会とカラオケが大盛上がりの内に終了した電波祭。と思ったら、ワシとユウさんとコウタローさんだけで行く予定だったヱヴァ劇場版にユリさんとイヌさんときのたそさんも行くことになり、それにワシの体がビックリしたのかよく分からないが、体調めっちゃ悪くなって帰宅。棚橋の目は覚めるのか?

ユウさんにモーニングコール頼んで、就寝。2度と起きなさそうな勢いだったけど、3時間くらい寝たところで事件は起きた。ワシの左足ふくらはぎに激痛が走って、その痛みで目が覚めた。筋肉さんがこむらがえーーった!

痛みで悶絶していると、頭の中で↑の曲がひたすらループして、そのまま目が覚めました。

とりあえず、そのまま着替えて池袋へ。西武池袋駅の改札でイヌさんと合流。イヌさんはあの後も寝ないで秋葉原の同人ショップでいろいろ買い物をしていたらしく、でかい紙袋2つくらい持ってた。なんか4万くらい突っ込んだらしい。すげー!
その後2人で待ってたけど、他のメンバーが見当たらなくて、ユウさんに電話したら、集合する改札が違ったらしく、しょうがないのでホームで合流した。てか、イヌさんがいたからあれだったけど、もし1人だったら置いてけぼり食らったかもしれない。危なかったw

豊島園で先に映画を見終わっていたネ実のみずほさんと合流。ヱヴァよりもトランスフォーマーの方が面白かったと言っていたので、暇があったら見に行こうと思いますた。会場のユナイテッド・シネマとしまえんは全席予約指定席だったので、前以て予約していたワシ、ユウさん、コウタローさんの3人とユリさん、イヌさん、きのたそさんの3人とは別の上映回になってしまいましたが、ワシらが見てる間にみずほさんが3人と色々話しててくれたり、マイミクの所長さんと合流して暇をつぶしててくれたようで感謝。

とりあえずヱヴァの感想を書くと、ワシやっぱりこの作品好きなんだと思った。10年前のブームの時は周りのブームに乗せられて見てたんじゃないか、と思っていたりもしてたんですが、今回見直してやっぱり好きだったんだなぁ、と。あと、時代が変わってアニメもセル画からCGに変わったこともあって、細かい描写なんかがきれいになってた気がする。特に使徒のラミエル(空飛ぶ八面体みたいなの)が、ギュンギュン言って変形するように大幅にバージョンアップしてて、格好良かった。基本的な内容はTV版の6話までと変化ないんですが、最後が変わってました。詳細はネタバレになるので避けますが、この先が気になる内容になってました。今回初めてヱヴァを見たユリさんと所長さんも面白かったと言っていたんで、初めて見る人でも楽しめる内容であると思います。

ワシらが見終わり、後続組が見ている間にマクドナルドで今後の展開の予想とか話して時間をつぶしました。パンフレットの最後に「ヱヴァンゲリヲン:破、2008年公開予定 スタッフ募集」って書いてあり、「今、募集ってどういうことだよwwww」と。本当に大丈夫なんだろうか……。

全員が見終わり、この後どうするかって話になって、2日間丸々寝ていないイヌさんは先に帰って、とりあえず残った7人で新宿でご飯食べることになった。つっても、居酒屋なんだけどw店2時間入ったら、終電なくなることは確定的に明らか。
ダブルヘッダー、キタコレ!ww
居酒屋で適当に色々話しながら、酒飲んで過ごして、その後に2日連続でオールカラオケに行きました。さすがにしんどかったけど、乗り切った!後は家に帰って寝るのみってことで、寝ました。

夏休み最後の週末を有意義なのか、無駄遣いなのか分からない過ごし方して、学生諸君に怒られそうですが、めちゃくちゃ楽しかったです。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
映画のあとは参加できずに申し訳ありませんでした。
ほんとうは朝まで付き合いたかったんですがね。
さすがに体力に限界を感じまして。
またみんなでバカ話して盛り上がりましょうw
2007/09/02(日) 23:51:14 | URL | byイヌ (#mQop/nM.) [ 編集]
いやいや、体の方が大事ですから。

もう中二病話とか、オッサンネタなんでもありでいきましょう
2007/09/03(月) 00:06:50 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
