Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
テンペのコアがサイヤ人の宇宙ポッドな件
はい、あっという間に夏休み終了しそうな棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

アニマス第19話ダイジェストと感想
鬱展開続き。インベルを奪われ、ヌービアムと2体のiDOLに囲まれ大ピンチの春香と亜美。そんでもって、風圧で崖から落下してしまう春香。
animasu19-01.jpganimasu19-03.jpganimasu19-02.jpg
亜美のハーモナイザーを扱えるスキルを求め、彼女をも浚おうとする雪歩。必死に「春香とは友達じゃなかったのか」と説得する亜美だが、雪歩は「すべては千早のため」と聞く耳を持たない。ヌービアムが亜美を捕らえようとしたその刹那、まばゆい光が亜美の前に現れる。
animasu19-04.jpganimasu19-05.jpganimasu19-06.jpg
一方で真の駆るヒエムスにボロボロにされた伊織とネーブラ。ボロボロにしてしまってことを謝る伊織に対して、ド根性で起き上がるネーブラ。格好良すぎるぜ、ネーブラ!やっぱり、iDOLには心があるんだ!そんなことを思わずにはいられないシーンですな。そして、2人の前にリファとエピメテウスが現れる。春香たちを助けにいくため、ここで負けるわけにはいかないぞ、ネーブラ!
animasu19-07.jpganimasu19-08.jpganimasu19-09.jpg
亜美の前に現れた光は7年前の事故で姿を消したテンペスタース──そして、亜美の妹・真美だった。亜美を襲うヌービアムとインベルを一瞬にして叩き飛ばします。そして、空に浮かび上がり謎の音を放つテンペスタース。その音の前に動かなくなるiDOLたち。
animasu19-10.jpganimasu19-11.jpganimasu19-12.jpg
突然の出来事に狼狽える面々。そして音を極端に嫌がる千早、あずさ、リファ。この3人の存在が何なのかは気になるところですな。皆が動揺しているその陰で新兵器・ウルトリウスを使い、iDOLを一網打尽にしようと企む朔。ジョセフ課長たちの訴えも虚しく発射されるウルトリウス。
animasu19-13.jpganimasu19-14.jpganimasu19-15.jpg
自分たちの夢を目前で潰されるわけにはいかないと、エピメテウスを盾にウルトリウスを止めようするカラス。しかし、エピメテウスだけではウルトリウスのレーザーは止められず、朔たちの野望(?)達成目前というその時、真美を外に降ろし、動き出すテンペスタース。自らを盾にウルトリウスの地上着弾を防ぐことに成功する。テンペスタースのコアだけを残し、静寂を取り戻した地上。この後の展開がすごく気になるところで19話終了。

今回で真美が登場。というか、ずっととかちのターンな展開でしたなwテンペスタースが壊れちゃったけど、コアは生きてるっぽいから、修理してインベルを奪われた春香が乗るんだろうか?
モンデンキントの勢力:ネーブラ=伊織、テンペスタース=春香?真美?
トゥリアビータの勢力:インベル=千早、ヌービアム=雪歩、ヒエムス=真
まあ、相変わらずモンデンキントが不利なのは変わらないか。予告を見る限りでは真美は原作のとかちに近いっぽいので、否が応でも期待してしまう。あとは今週ずっと寝っぱなしだった春香さんはどうなるのか。朔の部隊に救出されていたけど、真と違ってiDOLがいなくなっても(乗れなくなっても)利用価値があると判断したんだろうか?
それから朔たち目的がiDOLの破壊であるようなことが何となくわかったんだけど、それが地上の人類にとってどういう意味合いを持っているのか?iDOLを破壊することが地上の人間を鳥かごから逃がさないようにみたいなことを言っていていたけど、さてはて。それに対して、5体のiDOLを揃えることが目的みたいなトゥリアビータ。ん~?だんだんどの勢力が正しいのか分かんなくなってきたぞw

今週のデコ様+α
deko19-01.jpgdeko19-02.jpg
ネーブラとの信頼関係でエピメテウスとの戦いに望むデコ様。そして、ボロボロだけど、根性で戦うネーブラ。今回はネーブラといい、テンペスタースといい、iDOLが格好良すぎ!




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
今日は北米タグに塊魂とBIOSHOCKがデモでダウンロード開始された
ので2つの体験版で遊んでみました。
この塊魂は初めて遊んだんですが結構中毒性がありますね~
適当にそこらの物塊の一部にしてコロコロ回ってるだけで楽しい!

BIOSHOCKはホラー?型FPSでもう常に誰かの足音が聞こえて怖い・・
日本での発売はmだ発表されてませんがこれも楽しかったですね
2007/08/15(水) 00:09:13 | URL | byユウ (#-) [ 編集]
北米垢作ってなくて、ワシ涙目ww
塊魂も買ってしまうんだろうなぁ。どんだけ愚民なんだろう。

最近はニコ市場で適当な商品追加するのが、楽しかったりする。
2007/08/15(水) 00:23:37 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
