Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
雪歩、オンドゥルルラギッタンディスカー!!
はい、いつのネタだよという感じのタイトルでサーセン棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

アニマス第18話ダイジェストと感想
先週からの続き。のっけからブラック過ぎる。
nijimasu18-00.jpgnijimasu18-01.jpgnijimasu18-02.jpg
月見島がトゥリアビータに襲撃され、亜美がさらわれてしまった。インベルとネーブラと引き替えを条件に亜美を返すというトゥリアビータ。春香と伊織は一刻も早く救出に向かうべきと訴えるが、上層部の許可なくiDOLを動かすことはできないと、待機命令が下される。
nijimasu18-03.jpgnijimasu18-04.jpgnijimasu18-05.jpg
春香たちは亜美の救出に向かうことをあずさに直訴するが、今は動かすことができないとあっさり却下される。困る春香たちの前に雪歩が現れ、自分がハッキングを仕掛け、システムを一時停止させている隙にiDOLたちを起動するように指示する。しかし、これは巧妙に仕組まれた罠だった。
nijimasu18-06.jpgnijimasu18-07.jpgnijimasu18-08.jpg
春香が千早とヌービアムを引きつけている間に伊織が亜美を救出するという作戦を立てるも雪歩によって仕組まれているわけで……。二手に分かれた伊織の前に真と完成したヒエムスが姿を現す。
nijimasu18-09.jpgnijimasu18-10.jpgnijimasu18-11.jpg
裏切ってから、すっかり悪役が板についた真。伊織も腕を上げたとはいえ、やはり真との差は歴然。ボロボロになったネーブラのコクピットの中で泣き崩れる伊織。
nijimasu18-14.jpgnijimasu18-12.jpgnijimasu18-13.jpg
一方、千早と対峙する春香。「インベルは戦うことが好きじゃないから、あなたについて行かなかった」と戦いを終わらせるために千早に語りかけるが、「インベルの気持ちを代弁するなんて、おこがましい」と、聞く耳を持たない。そして、千早の指示の元、春香からインベルのキーを奪い取る雪歩。そして、キーを粉砕する千早。全てを失った春香たちに勝ち目はあるのか。といったところで、18話終了。

なんというか、もう真っ黒すぎる展開に……。気になるところと言えば、朔が軍隊を動かして救出に向かおうとしてたり、あずさが戦闘機に乗り込んで何かしようとしたりしてるところかな。何かモンデンキントとは別の組織みたいなのがあるんじゃないかなと思います。後はとにかく今回は「とかちをいじめるなー!」の一言に尽きる。春香とか伊織とかiDOL乗りは戦うの前提だから、ボロボロになってもそんなに痛々しく感じないんですが、亜美は戦闘要員じゃないし、小学生だし……。
tokati1.jpgtokati2.jpg
亜美が痛がったり、苦しんだりする姿は見たくないよぅ。とかちには笑顔が一番似合うんだよぅ。来週、真美がついに現れるのかという感じですが、どうなることやら。

今週のデコ様
deko18-1.jpg
裏切って自分の前に現れた真にボコボコにされ、怒りをぶつけるデコ様。なんか本当に扱いがウォーズマン並に……。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
真っ黒展開なのに閣下だけ真っ白なのが逆に凄く違和感wwwww
漂白時代の黒様ですか?ってくらいに・・

ニコニコ市場の箱○とアイマス関連売れすぎwwww
愚民自重wwwwwwww
2007/08/05(日) 23:46:44 | URL | byユウ (#-) [ 編集]
春香さんは真っ白ですよ。最後の方で壊れて、黒春香になりそうな気もしないでもないですが……。

週間で箱26台、アイマス41本か……。愚民パワー恐るべしwwww
ユウキ食品のごま和えの素までも14個売れてて、ワロスwwwww
2007/08/06(月) 00:08:26 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
