Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
秋葉8時間耐久レース
はい、夏の太陽がまぶしく、清々しい朝ですね棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

こんな朝っぱらから何でブログ書いてるかというと、それは昨日の19時半まで遡るわけでして……。

昨日は待望のkey新作・リトルバスターズの発売記念(ってわけではないんだけども)ということで、yuly氏とユウ氏で秋葉のちょいヲタっぽい店を回った後、パセラで数時間カラオケ祭をやろうってことになっており、秋葉原駅電気街口の「もえたん」看板の前で19時半に待ち合わせ。Yuly氏が仕事で遅れるってことだったんですが、19時半には会社を抜けるって言っておったので、19時半の時点で「ちょいブラブラしてるんで、ついたらメールくらさい」って送信したら、「(上司に)捕まった」と返信あり。なんてこったい!(゜∀。)

しょうがないので、アソビットシティとかヨドバシakibaとかブラブラしつつ、時間をつぶす。でもって、パセラに部屋が開いてるか確認しにいったら、例の如く「全然空いてないです」とのこと。今回はアイマスの「Relations」がようやく配信されたので、何が何でも歌いたかった。ここは引くわけにいくまいと、ユウさんが何時になら空くか、オールなら可能かとか色々交渉して粘っていたら、2人部屋に3人と狭くなるけど、それで良かったら、オール可能とのこと。

ユウ「どうしましょうか?」
ワシ「うーん、明日仕事だけど、お任せするお」
ユウ「明日仕事だけど、オール上等ですが何かw( ´_ゝ`)」

ワシ「うはwwwおkwwwww(゚∀゚)」


休日出勤なのに、オール確定、ktkr!

そんなわけで、オール開始の23時(実際には部屋の準備とかで24時になった)までYulyさんと合流して、適当な居酒屋で時間をつぶすことに。金曜の夜ってことで、なかなか空いてる店がなかったんですが、何とか養老乃瀧に入ることに成功。そこでFF11の話を肴に酒を飲む一同。お互いに初対面のYulyさんとユウさんでしたが、FF11以外にも共通の話題が多く、場が白けるとかそんなことが一切なかったのでよかったと思った。とりあえず、ワシがこっちの道に引き込んだとか、人聞きの悪いことは言わないように。まあ、事実だけど(;´Д`)

さて、23時になってYulyさんも明日仕事だって言ってので、ここで一旦解散かなぁと思ったら……。
Yuly「ん?家帰らんで、ネカフェで時間潰すつもりだったし、行くお( ´_ゝ`)」

3人して休日出勤なのに、オールでカラオケとはこれ如何にwwww

そんなわけで12時から朝7時までぶっ通しで、電波カラオケ祭開催決定!もうひたすらアイマス曲、らき☆すた、ハルヒ、ニコニコ組曲系の曲を歌いまくる3人。曲数多いから、もう何でもありだね。とりあえず、Relationsは難しい。美希パートならまだ何とかなるけど、千早パートは辛いかもしれません。あと、アイマスは配信分は全曲歌いました。

無事(?)7時まで歌いきった一同。また次の機会に会える日を楽しみにしつつ、解散。

まあ、それ以前に
これから仕事でみんな涙目wwwwな訳ですがね……orz

さて、ちょうど出社前に書き終わったな……(;´Д`)行ってきます( ´・ω・)ノシ




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
仕事中に何度も胡桃割り人形になりかけながらも
午前中だけだと聞いてたのにフルタイムになったりしつつも
無事仕事完遂 我ながら乙

ユウさん気さくな人でなかなか楽しめたのが光明 次回あればいいね
2007/07/28(土) 22:05:58 | URL | byYuly (#-) [ 編集]
ありのまま今日起こったことを話すぜ!「職場で瞬きをしたら、時計が10分進んでいた!」 何を言っているのか分からねえと思う(ry

基本的にウチらは割と話す人種なので、楽しめてよかった。
次は8月末くらいになんか企画できたら、企画するよ。
2007/07/28(土) 22:22:37 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]
昨日(今日)は乙です
さすがに午前中はしんどかったwYulyさんとは初対面だったけど
色んな面で共通な部分が多く話題に尽きなかったですね~
是非またオフしたいですな次回は全員休みの日に昼間からブラブラと
買い物しながらってのを希望ですYO!
最近オフ=オールなんでおじさん体がもちませんwwwサーセンwww

8月末となると聖誕祭に近い日ですかねー?
2007/07/28(土) 22:31:46 | URL | byユウ (#-) [ 編集]
もつかれ様でしたー。
まったりもっさりショップ巡りとかできれば一番いいかもですねー。
まあ、一番の問題は夜行生物のワシが、寝ちぎらないかなんですがwww

24の夜か、25の昼ってとこですかね。ただ、25だと梶原選手の試合があったりで、どうなるやらわからんとです。
2007/07/28(土) 23:35:55 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
