Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
30分まるっとデコ様SP
はい、九州地方で大雨の被害が拡大しているようで心配な棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

そんなことを言っておきながら、アニメのネタに走るワシは間違いなく外道。

アニマス第14話ダイジェストと感想
f3df7010.jpg632218e5.jpg
今週はまるまるデコ様のお話。ロリデコ様かわいい(*´д`*)ハァハァ
dekosp2.jpgdekosp1.jpgdekosp3.jpg
みんなが見守る中、ネーブラのマスターに相応しいかの最終試験に「今日は記念日だから」と気合いを入れて望む伊織。
deko4.jpgdeko5.jpgdekosp6.jpg
着実に任務をこなしていく伊織とネーブラ。まあ、あれですよ。どこぞの裏切り者のカニ女の邪魔がなければ、デコ様にとっては楽勝な任務。隕石監視衛星をすべて軌道に乗せ、ミッション達成!伊織は正式にネーブラのマスターに任命されます。
dekosp7.jpgdekosp8.jpgdekosp9.jpg
しかし、ミッション達成直後、勝手に動き出すネーブラ。エピメテウスの驚異からモンデンキント本部が開発に着手したマスターユニゾンと呼ばれる無人起動システムが朔の手によって組み込まれていたのだった。人的被害を出さずにトゥリアビータに対抗するためということだけど、朔の表情からすると、他にも意図はありそうですな。
dekosp10.jpgdekosp11.jpgimas070705-26.jpg
直後、マスターユニゾンの支配下にあることを嫌い、暴走するネーブラ。コア内の温度が上昇し、このままではネーブラの記憶データが全て消滅してしまうとのこと。今までのネーブラとの思い出をマスターユニゾンに奪われることは許さない──宇宙服を身にまとい、マスターユニゾンのロックを外す為に宇宙に出る伊織。律子や亜美も応援します。今日は幼い頃に初めてネーブラと出会った日──その記念日を最悪な物にしたくない──伊織の全ての思いを込めた鉄拳により、マスターユニゾンをネーブラから分離することに成功します。
dekosp13.jpgdekosp12.jpgimas070705-33.jpg
まあ、ネーブラとの思い出を守った代償は高くついて……。腕(拳?)をポッキリやっちゃったデコ様。けど、みんなが幸せなら、それでいいじゃない。モニタに映る伊織を見つめ、ネーブラは何を思うのか。とにかく、正式に伊織とネーブラのコンビが誕生。おめでとう、デコ様!

カニ女の謀略から降板となってから、久しぶりに出番が多かったデコ様。いや、今週が来るまでが待ち遠しかったですよ。それにしても、裏で朔のオッサンが色々やってるようで……。前回の壁との会話といい、マスターユニゾンといい、悪い意味で目が離せない存在ですね。
あとはあれだ、コンビ結成はいいけど、骨折でまたデコ様の出番減っちゃうのかしら?(´・ω・`)なんか、デコ様の扱いが良いようで悪い。キン肉マンのウォーズマンみたいな気がしてきた。

最後におまけ
imas070705-31.jpg
第3次コスプレVSデコサンシャイン大戦勃発。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
こんばんは!
アニマスはどうもキャラとか性格とか全然違うみたいなんで未だに見てないです。
ニコニコとかYotubeでいつかは見ようと思ってるんですけどね・・

下のあずささんのMADはヤバいですね!即マイリスト入りしましたよw

今期はひぐらしと絶望先生とスクイズを見ようと思ってます。
2007/07/09(月) 00:36:47 | URL | byユウ (#-) [ 編集]
デコがツンデレなのは同じだお(  ^ω^)
アニメとしては普通におもしろいと思うので、見て損はないと思うです。

あずさMADは作者の愛が半端ない。ワシもちっとは才能が欲しいッス。

今シーズンのアニメは豊作すぎて、正直、困る。見る時間ねえヨ……orz
2007/07/09(月) 00:50:17 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
