Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
春香さんと千早さんとインベルさんの三角関係
はい、拍子木叩いたおじさんが今日も紙芝居を見せに行きますよ棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

アニマス第12話ダイジェストと感想
(※昼のメロドラマとか好きな人は、打ち消し線部分も読むとより楽しめると思います。)
_imas070621_05.jpg
ヒエムスのコアを奪取できれば、アイスランドが沈もうと関係ないと本部から通達される一行。しびれを切らした真が火山にコアを取りに向かいますが、この時点ですでにネーブラとの相性は3%台にまで落ち込んでいた。みんなが見守る中、火山に潜っていく真とネーブラ、順調に潜っていくが、その前に立ちふさがるリファとエピメテウス。真、絶体絶命のピンチ。
_imas070621_10.jpg_imas070621_12.jpg
真がここまで躍起になるのは、過去に起こった事件であずさがネーブラを操縦できなくなったことが起因している様子。おそらくこの時期に立て続けにテンペスタースと真美がいなくなっていると思うので、この2つの事件が真を盲目的に勝利を求めるような存在に変えてしまったのでないかと。
animasu5.jpganimasu6.jpganimasu7.jpg
負ければ「iDOLに心なんかない」という自分の信念が全て否定される。ゆえに勝ち続けるしかない──そんな必死な真を前に、全てを見透かしたように余裕綽々と攻撃の手を加えるリファ。そして、数度の攻撃の後、機動停止するネーブラ。真、人生初の敗北……。
animasu1.jpganimasu2.jpganimasu3.jpg
一方、千早が敵だと知らずにインベルとのバカップルぶりのことを楽しそうに語る春香さん。それに対し、心の恋人インベルのことを好き勝手に語る春香にブチ切れる千早さん。女同士の血を血で洗う戦いになるかと思った直後、「オレのために争うのはやめろ!」と思ったのか、雪歩の呼びかけに応じたのか、起動するインベル。その振動で振り落とされる千早、コクピットに乗り込む春香。これがインベルの答えか……。春香は真の救出、そして、アイスランドの崩壊を防ぐために、火山の活動を停止させる一撃を加えるミッションに向かう。
masutokati1.jpg
亜美も思わずうっとりするほど素晴らしい相性を見せる春香とインベル。それを阻止すべく立ちはだかる千早とヌービアム。だが、最早春香とインベルの敵ではなかった。
animasu11.jpganimasu9.jpganimasu10.jpg
「人の恋路を邪魔するやつはぁ!」
animasu13.jpganimasu8.jpg_imas070621_53.jpg
「馬に蹴られてっ!」
_imas070621_54.jpganimasu12.jpg_imas070621_56.jpg
「地獄へ堕ちろぉーー!!」
by機動武闘伝Gガンダム。思わず熱く書いてしまいました。すいません(;・∀・)そして、ミッション無事達成、真の救出も成功。しかし、ヒエムスのコアはリファの掌中に……。というところで、12話終了。

日に日に春香さんとインベルさんがバカップルになっているwwじゃなくて、今回はある意味この作品の一番の被害者は真なんじゃないかと思った。本当はiDOLに心があるってことを一番分かってるんじゃないかと。だけど、それを認めてしまうと、あまりにも心の傷が大きくなり過ぎちゃうんじゃないのかなぁと。自分が傷つかないようにiDOLと道具として扱い、クールに徹してきたのではと思ったりしました。これからどういう風に真が立ち直るのかが気になりますね。おそらくネーブラは2度と真に心を開いてくれないでしょうし。まあ、来週がそれっぽい話になりそうですが……。
あとは第5のiDOLヒエムスは誰が乗るのか、ですな。リファはエピちゃん気に入ってるみたいだから、乗らないっぽいし……。千早がヌービアム性能悪いから、ヒエムスに乗り換えるみたいに言い出すかもしれん。それとも、モンデンキントから情報をリークしている人物か。いずれにせよ、戦力的にはトゥリアビータが優位になった感じですかね。

そして、今週も伊織の出番がないので、「今週のデコ様」はお休みです(´・ω・`)ニュータイプ誌の番組予告によると再来週が伊織の話になるっぽいので、それに期待。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
