Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
カニ好き真さんの血は何色か
はい、何となく意味不明なタイトルをつけてみました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

アニマス第10話ダイジェストと感想。
子供の頃からiDOLに心なんかないと話す真とマスター現役時代のあずささん。
_imas070620_03.jpg
亜美がハーモナイザーでiDOLとマスターの相性を計算したところ、ネーブラとのコンビは、トータルバランスは真の方が上だが、伊織はこれから伸びを見せる可能性が大いに期待できるという結果が出た。その結果をもって、伊織がネーブラのマスターになることになった。やったねデコ様。
_imas070620_18.jpg_imas070620_20.jpg_imas070620_22.jpg
一方、結果に納得いかない真は「なぜ戻ってきた」と、亜美に八つ当たり。なんという、黒真。男らしくないぞ(違)!とかちをいじめるなー!
_imas070620_29.jpg_imas070620_33.jpg_imas070620_36.jpg
そんな中、伊織に隕石回収の任務が言い渡されます。昼夜をいとわず、仕事に備え張り切るデコ様。計算もばっちり、さて明日に備えて寝ますか。伊織がいなくなった後、勝手に起動して、ログインするPC。そのIDは「AZUSA MIURA」
_imas070620_45.jpg_imas070620_53.jpg_imas070620_60.jpg
翌日、順調に仕事をこなしていくデコ様。無事に隕石を回収します。が、突如帰還ルートから外れるネーブラ。それを見て「やれるものならやってみろ」と、状況を見つめる真。これは一体?
健闘虚しく、迎撃されてしまう伊織とネーブラ。命に別状はないものの、任務の失敗でネーブラから降ろされることになった伊織。ミスの原因は計算に間違いがあったと律子から聞かされた春香。あれだけ賢明に計算していた伊織が間違えるはずは、と訝しみます。
_imas070620_70.jpg
その夜、「IDのパスワード変更したから、教えようか」と真の部屋を訪れるあずさ。お、お前ら、できてたのか!おそらく、真があずさのIDで伊織が作った計算データを改ざんしたんだな……。
bear2.jpg
(※画像はワシの心をイメージしています)なんというか、これ以上真をヒールにしないでくれと……。ただ、真がアイドルに心があるということを信じないのは、過去に起こった事故が原因のようです。その辺りが気になりつつも、10話終了。

開始当初の予想で、真=レイ、デコ様=アスカとしてましたが、どうも千早=レイ、真=アスカのような気がしてきた。となると、デコ様はなんだろう?はっ!トウジか!Σ(゚Д゚)それはそれで良いような、嫌なような……。で、真美がカヲル君みたいな現れ方をするんですね。なんというエヴァ(;´Д`)

最後に今週のデコ様+α
_imas070620_15.jpg_imas070620_73.jpg
ネーブラのマスターに決まり喜ぶデコ様&任務を失敗して落ち込むデコ様。
頑張れデコ様!黒い陰謀に負けるな(´Д⊂
いつか今回の借りをまとめて返してやれ!というわけでデコ様応援動画。

あ、こっちじゃなかったwこっちね。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
