Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
ビートきゅん(*´д`*)ハァハァ
はい、なんかすごい物騒な事件が起きてたりして大変な世の中だと思う棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

親の首持って出頭って……。一体、何が彼をそうさせたのか……。いや、怖いとかそういうレベルじゃないですね、この事件。

暗い話題から一転して、ゲームネタ。
Xboxでショパンの体験版があったので、ダウンロードしてみた。
51+62TzBxGL._AA280_.jpg
トラスティベル ~ショパンの夢~ 特典 スペシャルサウンドトラックDVD付き / Xbox 360
なんか、パッケージ画像がなかったから適当にあげてみた(;´Д`)

やってみた感想としては戦闘がおもしろいかもしれない。一応ターン制なのですが、1ターンの間に動ける時間が決まっていて、その時間内であれば、いくら攻撃してもOKみたいな。あと、日向と日陰で必殺技が違ったりします。モンスターも日陰にはいるとむちゃくちゃ強くなったりするヤツがいます。タイミングよくボタンを押すことで敵の攻撃をガードでき、ダメージをかなり減らせるので、テクニックとして立ち位置とともに重要かも。難しい操作が必要なく、テンポよく進みそうな感じですね。あと、ビートというカワイイ男の子キャラ(ゆえにショタンと呼んだり、呼ばなかったり)が戦闘中にモンスターの写真を撮ることができ、それをエネミーフォトとして見ることができます。なんか、うまくとれてるのは高く売ることができるらしい。

とりあえず、予約してるので発売が今から楽しみ。
それにしてもあれだなぁ。体験版ダウンロードしまくってるから、ぼちぼちHDDの容量がやばいぜよ。これはやはり120Gのが発売されたら、買うしかないのか(;´Д`)




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
