Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
スクエニPT in ネ実
はい、スクエアエニックスパーティに行ってきたように見せかけて、行ってない棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まあ、その後のネ実オフには行ったんだけどな。
詳細は起きてから書きます。今日は仕事休みです。

起きた。とりあえず、ネ実の人たちとスクエニPT自体にも行こうと思っていたんですが、二度寝してしまい、そのまま見事に寝ちぎりました(;´Д`)いやいや、本当だってば!

とりあえず、閉会後のオフ会だけにでも参加しようと思って、いざ新宿に!幕張から参戦していたメンバーたちと合流。前回のネ実オフ参加者がほとんどだったので、すぐに馴染めました。客引きの人に予約してもらった、新宿ヒルズダイニング風雅さんにて8人で飲むことになりました。

乾杯ならぬ「うはwwおkwwww」のかけ声で飲み開始。スクエニPTでのトークセッションでの話なんかを聞いてみる。まあ、だいたい2ちゃんねるなり、FF11取り扱ってるサイトに出ていることと概ね同じらしいので省きますが、新ディスク「アルタナの神兵」が今年の冬に発売になったりするらしいです。後は各種細々な調整とかあるっぽい。
あとは、ネ実でどのスレをよく見ているのかとか、そんな話で盛り上がりました。
料理の方はこの時期には珍しい鍋が出てきて腹はふくれる感じ。他の料理もまあまあおいしかったです。ただ、甘エビの殻は剥いて出すべきだと思うのですよ。

だいたい21時くらいに一次会終了。このまま解散って雰囲気だったんですが、ワシ的に前回(LSオフ)、前々回(ネ実)とカラオケで歌っていなく、なんか歌いたいなぁと……。さて、どうしたものか。そう言えば、この辺りは以前にぁるる氏たちと一緒に行ったメイドバーがある辺りじゃないか(この辺り参照)。ここでメイドさんと歌ってみるのもいいかと思い、「メイドバーいかないかw?」と提案してみる。思いの外、反応がよく、ワシは内心
desuno1.jpg
とほくそ笑んでみる。

前回行った夜想曲さんは今日は休みということで、姉妹店の雪月華さんを紹介、予約してもらいました。あんまり帰りが遅くなるとまずい学生諸氏を除いた6人でいざメイドバーにレッツゴー!

狭めな店内に各種様々な酒が取り揃えられており、モニタに劇場版Zが流れてたり、割とカオスな雰囲気の中、酒を飲んでいく面々。メイドのさんのノリもよくとても楽しい時間が流れていたわけですが……。メイドオリジナルカクテルなるものを発見してしまうわけだが、これが悲劇というか喜劇の始まりですた。とりあえず、このオリジナルカクテル、こちらのリクエスト(ジンベースだとか甘めだとか)+メイドさんのノリで作られるものらしい。既にできあがってる酔っぱらいどもに強めの酒をどんどん振る舞ってくれるメイドさん。

ラストオーダーで「ジンベースでちょい強め、甘くないやつ」と、頼みトイレに行ったのがいけなかった。
戻ってきた時、カウンターに用意されていたのは、やや黄緑っぽい色した酒でした。早速飲んでみる。
グハァッ( ゚∀゚)・∵.。 その時の気持ちを↓に表してみた。
desuno2.jpg
ちょっwwwwwおまっwwwwww
いや、おまえらwwwwwどんな酒、混ぜさせやがったwwwww
HA☆ME☆RA☆RE☆TA(゚∀゚)
結局飲み切れんかった。くぅっ!また新宿に来る用件が増えてしまったようだな!てか、また来ます。間違いなく行きます。

その後は酔った勢いでオールでカラオケ行き。曲数が少ないのが何ともなぁ。やっぱり、パセラじゃないとダメっすかねえ。それでもある中で、星矢歌ったり、いろいろ歌いました。
カラオケ後、はな丸でうどん食って、始発で帰って、ブログのタイトルだけ入れて寝ました。

何はともあれ楽しい1日でした。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
行きたかった~~~~(´Д⊂
飲み会よりもむしろメイドバーへwww
また機会があったら飲みまっしょい!!
2007/05/16(水) 18:29:58 | URL | byノリ (#-) [ 編集]
とりあえず、ネ実のオフスレを見ればわかるとは思いますが、
■に飼い慣らされたドM集団を弄ぶドSメイドさん、という構図だったw

またなんかやるみたいなんで、よろしゅう!
2007/05/16(水) 20:32:27 | URL | by棚橋 (#tJgVCUVM) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
