Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
ProjectD(Deco)
はい、頭文字D35巻が発売されましたヨ棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。
頭文字D 35 (35) 頭文字D 35 (35)
しげの 秀一 (2007/05/02)
講談社

この商品の詳細を見る

神奈川2戦目は、いろは坂で対決した小柏カイが登場するようですな。再対決が楽しみ。

アニマス第5話ダイジェストと感想
アイドルマスターとして、インベルと共に隕石破壊任務を着実にこなしていく春香さん。しかし、理論は全く駄目。一方で理論に関しては問題なく、実技でインベルの起動が成功できずに悩む雪歩さん。そんな2人はそれぞれ、理論と実技で追試を受けることになります。お互いの弱点克服のため、雪歩は春香に理論を、春香は雪歩に実技をそれぞれ教えることにしたのですが、
_imas070504-21.jpg_imas070504-08.jpg
勉強を教える雪歩の方は問題なさげですが、実技を教える春香さんは某巨人軍終身名誉監督ばりの感覚的な指導方法になってしまい、雪歩理解できず。そこでProjectD発動!
deko-ti.jpg_imas070504-23.jpg
ツンデレ=デコーチ、来た!これで勝つる!!
伊織や律子にも手伝ってもらうことになりました。

そして、試験当日。前日もインベルを起動することができなかったこともあり、雪歩のテンションはかなりブルー。心配になった春香は雪歩を元気付けるため、やよいのラジオで紹介があったビルの上の神社に行くことに。
_imas070504-35.jpg_imas070504-40.jpg
そこでも前向きな春香と違って、後向きな自分はダメだと落ち込んでしまう雪歩。しかし、両親がいなくなって後向きだった性格だった自分も、やよいたちに励まされて、ここまで変わることができたとの春香の励ましで、最高の状態でテストを受けることになります。

が、結果は雪歩不合格。
HAHAHA!ここまで引っ張っておいて、それはないぜ、ブラザー。インベル、空気読めYO!(#゚Д゚)
てか、ネーブラに乗せれば、よくね?と小一時間問いt(ry。ゲームで人気キャラの雪歩が、アニメ開始5話で姿を消すのかと思いましたが、パイロットは駄目でも、理論がからっきしで、危なっかしいところのある春香をバックアップして欲しいとジョセフのおじさんに頼まれ、バックアップ要員として残ることになりました。
_imas070504-47.jpg
頭文字Dの真子&沙雪みたいに、2人で力を合わせて頑張ってほしいね。
しかし、今回雪歩に色々伏線張ってるなぁ。最後の携帯のシーンとか、舞乙HiMEのエルスティンみたいになるんじゃないかって勘ぐってしまう。同じ巨乳キャラだし。あと、インベルが、春香以外乗せる気がなさげなのも、今後の展開で分かってくる部分なんでしょうかね?気になる部分が色々と多い回でした。とりあえず、やよいのラジオが自作自演てのが笑えた。

でもって、今週のサービスショット。
_imas070504-14.jpg_imas070504-16.jpg
りっちゃん、(・∀・)イイネ!!デコ様かわいいよデコ様。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
