Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
魔法(ヘイスト)をかけて!
はい、とりあえずFF11のバージョンアップに5時間以上かかった棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

さて、今回のバージョンアップで、なんか色々と変わった点が多く、何で今までこうしなかったのかと思う点が一気に解消されたような気がします。

とりあえず、今やってる竜騎士周りから。竜騎士そのもの調整はなかったんですが、竜騎士のパートナーである小竜が竜騎士のモーションに合わせて、くるくる回ったり、雄叫びを上げたりするようになりました。
Nob070310001421a.jpg

これでより一層一緒に戦っているという感じになります。このまましばらく竜騎士を上げ続けてみようかと。

あとは、今まで特に何のボーナスもなかったシグネットに色々とボーナスがつくようになりました。ヒーリングHPの量が増えたり、ヒーリング中にTPが減らなくなったりと、良いことが多いです。ナイトをやってみたんですが、ひたすらヒーリングし続けても、TPが減らないので、連携にも混ざることができます。
これはナイトや暗黒騎士、青魔道士のような魔法も使い、前線でも活躍するジョブはもちろん、普段攻撃に参加しない後衛ジョブも敵によっては前に出て殴ることが有効になってくるかもしれませんね。
また、アトルガンエリアではシグネットは無意味になるので、レベル上げの狩り場の棲み分けもされるようになるかもしれません。まあ、その辺は今後の動向に期待ということですな。

後は今回追加されたミッションやアサルトなんかについては、また後日機会があれば書きたいと思います。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。