Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
ローリングサンダーとかジェットアッパーとか色々ありますわな
はい、リングにかけろ2で久々にハリケーンボルトを見て、感動した棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

男は黙ってハリケーンボルト(謎)ギャクティカマグナムなんて、いけません。

まあ、それはともかく、FF11の話。
相方の吟遊詩人さんがおらんので、久しぶりに白魔道士で武器スキル上げというものをやりました。このゲームは武器ごとにスキルがありまして、敵を殴るごとにスキルが上がるという。で、スキルが一定以上になるとウェポンスキル(WS)という、必殺技を覚えるんですね。

今日は新必殺技を覚えるべく、他の人たちと武器を振って参りました。これがなかなか面倒くさいわけでして、もっとサクサク上がってもイイと思うんですけどねえ。

そして、ついに最後のWSを覚えるところまでスキルを上げたのはいいんですが、最後のWSはクエストをクリアしないと覚えられないといういかにも延命のためだけに、頭の悪い開発が考えたものなんです。
特定の武器でWS500回使ってこいとか、もうね、アボガドバナナかと。

そんなわけで、シュバ氏、サベッジトスよろしく!(゚∀゚)ノ
usu.jpg





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
障害復旧できたんかな?

わしゃ、土日しかはいれんのだが・・。。・
2006/02/09(木) 07:36:56 | URL | bySchwarzwald (#-) [ 編集]
のぼさん、WSクエは300ポイントですぜ。
500ポイントは潜在武器の方ですぜーぜぇーぇーぇ……

ベッドの下に大昔の聖矢のクロスフィギュアが大量に眠ってたので心躍らせながら
カチャかチャしてみたら、シリューのクロスがおもっくそ欠損してて半泣きです
2006/02/09(木) 10:48:30 | URL | byまぐちっく (#-) [ 編集]
しゅば氏
安心汁。
ワシも平日残業の嵐です。・゚・(ノД`)・゚・。

ちっくたん
ありゃ、逆だったですか。正直、勘違い。

ワシも大量に聖衣フィギュア持ってましたが、中学の頃に新世紀の子にあげちゃったなぁ。
そして、今、復刻版(?)出てますが、あれが少し欲しい不良大人。
2006/02/10(金) 00:31:18 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]
新世紀ってなんだYO!親戚だYO!……orz
2006/02/14(火) 22:06:21 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
なんか、キーワードバトンみたいなものが回ってきました。ふーむ・・・
2006/02/09(木) 11:04:40) | まけいぬのとおぼえ
