Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
ジョッキ生に慣れすぎたせいか、やたらうまく感じました
はい、酒と肴とラーメンがあればたぶん生活できると思う棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

新しくカテゴリを増やしてみました。酒と肴、またラーメンとかの食い物関係はこっちに持ってこようかと。

さて、先日2ちゃんねるのネトゲ実況板で、うまいビールがどうのこうのって、スレが立っていたのを覗いてみた。なにやらキリンビールの復刻版ビールがうまいとのことなので、飲んでみた。
20070113201244.jpg

確かにうまい!明治はいいですね。苦いんですが、苦さの中にコクというか旨さがあります。それでいて、麦100%系にあるワシがあまり好きじゃないような味がしない。純粋に苦くて、うまい!
大正の方は明治をやや苦くした感じ。苦いのがいい人はいいんだろうけど、ワシ的には苦さがちょっときついかなと。それでもうまいですが。
こうやってみると、ビールって昔の方がこだわって創っていたんですかね。まあ、時代とともに苦さが倦厭され、キレの部分が追求された面もあると思うんですが、それぞれ会社とか品目でもっと個性を持たせて欲しいですよね。

限定販売っぽいから、そろそろなくなるかもしれないッス。まだ飲んでない人は無くなる前に是非飲んで欲しい一品ですね。

ああ、ちなみに普段は金がなくて、サントリー・ジョッキ生です。ビールですらありません。本当にありがとうございました。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
新カテゴリっすねwwww
ちょっと他にはないグルメものを紹介するな昇竜さんって訳だwwwwww

よし、んではさっそくコンビニいって明治と大正買って来るぜぃ
2007/01/13(土) 20:27:13 | URL | byしゅばるつ・ばると@やっとPCきたぜwww (#-) [ 編集]
まあ、あれだ。おそらくビール焼酎、ラーメンがメインになるかなと。

コンビニに売ってなかったら、カクヤス辺りにいけばあると思われる。てか、カクヤスで買ってみた。
2007/01/13(土) 20:52:26 | URL | by棚橋 (#tJgVCUVM) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
