Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
仕事したくないクマーーー!
はい、最近Kanonネタを大量投入していて、他のネタやってないなぁとふと思った棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

そんなわけで、徒然なこと。
競馬ネタ。2006年JRA賞発表

年度代表馬 ディープインパクト
最優秀2歳牡馬 ドリームジャーニー
最優秀2歳牝馬 ウオッカ
最優秀3歳牡馬 メイショウサムソン
最優秀3歳牝馬 カワカミプリンセス
最優秀4歳以上牡馬 ディープインパクト
最優秀4歳以上牝馬 ダンスインザムード
最優秀父内国産馬 カワカミプリンセス
最優秀短距離馬 ダイワメジャー
最優秀ダートホース アロンダイト
最優秀障害馬 マルカラスカル

まあ、だいたいというか、予想通りの結果に。ダートはブルーコンコルドもありかなと思ったんだけど、JCD勝ってるから、アロンダイトなんでしょうな。それにしても、ダイワメジャーが短距離ってのも変だ。他にいないってのが現実なんだろうけど、なんかなぁ。父内国産はデルタブルースが国内で1つくらいGI勝ってれば、あったかもしれない感じかな。

野球ネタ。巨人・工藤放出、横浜へ。確かに年齢的な部分はあるんだけど、獲るときは長嶋さんが熱く語ってたのに、こういとも簡単に切り捨てるってのも、やっぱこういう体質なんだなぁ、巨人は、と思うニュースですな。
今、何かと話題のオリックスはノリ退団ですか。確かに年俸あれだけ下げられれば、嫌にもなるわなぁ。ただ、去年あの成績じゃ、しょうがないとは思うけどね。楽天辺りいけば活躍できそうだけど、ノムさんが好きそうなタイプじゃないしねえ……。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
JRA賞は受賞した馬よりも
なんでこの馬に!てのが楽しみにw
2007/01/10(水) 01:10:40 | URL | byプレストン (#Mx076H5o) [ 編集]
そうそう、下4つは特にそんな感じ。
2007/01/10(水) 01:17:52 | URL | by棚橋 (#tJgVCUVM) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
