Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
その内ヴァンパイアハンターに退治されるのか
はい、一富士二鷹三茄子、今年の初夢はファンタジックでした棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

正義のヴァンパイアとなって、悪いヤツ倒したり、おにゃのこの血吸ったりとか……。まあ、確かに日頃夜行性で太陽の光が苦手だったりするわけですが、何だかなぁ(;´Д`)

まあ、そんなことよりもブルードラゴンクリア。
いやぁ、ラスボスが弱い!弱すぎる!ラスボスとギリギリの戦いをするのであれば、レベル40代前半じゃないと面白くないかもしれませんな。ただ、普通にやってれば簡単にレベル50とかになるので、それはそれで難しいかもしれないっすな。
一通りの感想としては、昨年やったゲームの中では1,2を争うくらいのおもしろさだったかもしれません。FF5~6くらいのやり込み要素の多さ、スキルの組み合わせとかでかなり影の個性が変わってきます。
ただ、全体的に敵が弱い感じがしましたなぁ。レベル50前後でドラゴン退治とかするとかなり楽しめますが、60くらいにしちゃうと、ほとんど雑魚化してしまうという。そのあたりのバランスをもうちょっと何とかして欲しかったかもしれません。

それと同時にゼルダ開始。
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
Nintendo Wii (2006/12/02)
任天堂

この商品の詳細を見る

思っていた以上にWiiリモコンでの操作が難しくない。なかなか快適にプレイできます。シナリオの方はまだ始めたばかりで分かりませんが、キャラクターがいい味出してます。あと、色々な謎解き要素は相変わらず面白いですね。「なるほどなぁ」と思わず頷いてしまいますね。
文句があるとしたら、リモコン振り回してる髭のオサーンなワシに多少違和感が……。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
