Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
財政難の理由
はい、年末いろいろあるにも関わらず財政難気味の棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まあ、金がないのはいろいろ買っているからなんだけども……。昨日のブルードラゴンもしかり。そいでもって、衝動買いしてしまったラクスフィギュアもしかり。
photo02.jpg

で、劇場版Zガンダムの第3部も買ってみたり。そんだけ買ってれば、金もなくなるわけですよ。
機動戦士ZガンダムIII -星の鼓動は愛- 機動戦士ZガンダムIII -星の鼓動は愛-
安彦良和、大河原邦男 他 (2006/08/25)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る

ラストが違うと話題になっていたので、もっと早く見たかったんですが、今になってしまいました。
で、感想としては、1つの話としてあの終わり方はよいんじゃないかなと。元の終わり方はなんか救いがなかったですからね。
けど、本編Zをああいう終わり方にしたのは、その後にZZガンダムがあることが前提でカミーユ廃人になってたんじゃないのかい?カミーユが無事だと、ハマーンもグレミーもカミーユが倒しちゃうんじゃないのかと小一時間……。ジュドーの存在がどこかに消えてしまうわけですよ、たぶん。
まあ、Zでアムロのニュータイプの力がなくなってたように、カミーユの力がなくなったということにすれば、まあ無理やりなんとかなるような気はするけど、それはイヤだしねえ。

そんなわけで、Ζのエンディングとしてはカミーユは壊れたままでいてほしかった。しかし、なんかしらの救いは欲しいわけで……。その辺りのさじ加減って難しいんだろうなぁ……。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
