Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
Wii入手競争でこの先生きのこるには……
はい、Wii入手のため、今からどこに並ぶかの算段を立てている棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まあ、年末には何とか買えそうな雰囲気なんで、今回無理する必要もなさそうなんですけどね……。

さて話は変わって、2006年流行語大賞が発表されました。

こちら

イナバウアーは言葉というのと若干違う気がするけど、まあ、いいか。どれもどこかしらで聞いたことがある言葉ですね。そんな中、ITメディアの記事でこんなことも書いてあったり。
>「ツンデレラ」は一体どこで流行したのか……。

馬鹿野郎!(`・ω・´)

大流行ですよ!(`・ω・´)b

ワシの中で、だがな!(`・ω・´)


そんなわけで、棚橋的流行語大賞は

「ツンデレ」

これに限るね(=´ω`=)b

次点は「予想ガイです」。あのCM大好きだね、ワシは。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
>棚橋的流行語大賞は
>
>「ツンデレ」
ヴァナでなら確実に大賞かその次点くらい流行ったな。
2006/12/02(土) 04:03:50 | URL | byYuly (#mQop/nM.) [ 編集]
ツンデレかぁ、ツンしかであった事無いよツンしか
しかし流行語大賞って毎年やってるけど
本当に流行ってたのか分らん単語もありますなぁ
流行ってたって言って良いの?って思うのもあったり…
2006/12/02(土) 04:17:51 | URL | byまぐちっく (#-) [ 編集]
>ユリさん
某将軍のことですね!(`・ω・´)
あれは狙いすぎとしか思えないツンデレっぷり。

>まぐさん
ここにたまにくるヘタリン氏の奥さんはツンデレです。ちなみにワシの妹はデレデレでダメポ。
たしかにいつ流行ったのか、分からん単語もあるやね。特に堅苦しい言葉系は多いっすな。今回の「品格」は、ワシは北の湖親方が朝青龍に向けて言った言葉かと思っていたくらいですからな。

2006/12/02(土) 13:02:50 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]
とりあえずこの後ゲーム内で
ヴァナの流行語の話をして
まず大賞は【ヤーン】で間違いないだろうと
いうことで一応の決着がついた。
2006/12/04(月) 02:15:51 | URL | byYuly (#mQop/nM.) [ 編集]
>まず大賞は【ヤーン】で間違いないだろうと
>いうことで一応の決着がついた。

あれ、最初に始めた奴、誰だよw
2006/12/04(月) 17:59:38 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
