Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
シャントット様?ち、違いますよ、カラババ様ですよ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
はい、日ハムが昨年のロッテに続き、アジアチャンピオンになりましたよ棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

こうなってくると、やっぱりメジャーの優勝チームと世界一決定戦をやって欲しいんだよなぁ。そんで、WBCに続いて、日本の野球が世界トップクラスだと証明して欲しいんだよなぁ……。

話は変わって、FF11な話。どうも最近ネタがなくて、FF11ネタばかりになります。とりあえず、Xboxあたりの新ネタを早く拾ってこないとなぁ。
今日はLSのメンバー3人とアトルガンミッションに行ってきました。
01.jpg

左の高笑いしているタルタル・シャンt、もとい、カラババ様と一緒に右のモンスターを倒すミッションですね。
とりあえず、誰も場所がよく分からないということで、ワシが地図を見ながら誘導。無事故で目的地に到着です。今回のミッション、普通に戦えば、楽っぽいんですが、カラババ様のある台詞が聞けるとのことで、それを聞いてクリアしようということになりました。ワシたち、バカスw!
いざ、戦闘開始!強力な魔法を敵に打ちまくるカラババ様。しかし、敵さんはワシたちに夢中で、なかなかカラババ様に行ってくれません。このままでは台詞が聞けない。しばし、何もしないでおくことに。5分くらい放置していたところ、
ブ   チ
   
Karababa : わたくし、ブチ切れまし

たわ。


ブチ切れ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

そんなわけで、台詞も聞けたし、何とかクリア。ワシは死んだけどね(;´Д`)
Nob061113014115a.jpg

戦闘中の写真は撮れなかったので、目的地を船から撮った写真などを掲載。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
カラババってまた御歳を召した感じのお名前で…
って言うと殺されてしまうんだろうなぁ
つかもう何が何やらワカラン事になっとるな
2006/11/13(月) 22:48:29 | URL | byまぐちっく (#-) [ 編集]
オーホッホッホッ!殺すなんてとんでもございませんわ。死ぬ寸前までダメージを与えた後、不死身になるかわりに、傷が治らなくなる呪いをかけますわ。生きながらえるだけありがたいと思いなさい。オーホッホッホッ!と、なりますな。

とりあえず、アトルガンミッションのストーリーはおもしろいですぜ。
2006/11/14(火) 01:30:32 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
