Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
Xbox360が我が家にやってきた-ゲーム編-
はい、昨日に引き続き今日もXbox360のお話ですYO棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

「俺はPS3買うから、X箱なんて眼中にないんじゃー!」とか言う人はスルーしておいてください。

さて、初めて電源を入れた後にプレイヤー登録みたいなのをしないとゲームができません。適当に登録を終わらせて、いざゲーム開始。本体とセットでついてきたN3とPGRをやってみる。
まずはN3
NINETY-NINE NIGHTS(N3) Xbox 360 プラチナコレクション NINETY-NINE NIGHTS(N3) Xbox 360 プラチナコレクション
Xbox 360 (2006/11/02)
マイクロソフト

この商品の詳細を見る

内容的には戦国無双とかそんな感じ。武器振り回して、たくさんいる敵をバタバタと薙ぎ倒していくゲームですね。剣と魔法のファンタジー風な世界設定で、敵のゴブリンをバッタバッタと斬りまくります。ボタン押したの組み合わせにより、技が使えたりします。うーん、爽快ですね。で、敵を倒していくと、オーブゲージが溜まり、満タンになると一定時間攻撃が強くなったり、周囲の敵を一掃できたりします。かなり爽快です。
最初はキャラクター1人しか選べませんが、シナリオを進めることで増えていくみたいです。
でー、感想。絵はすごいきれいですね、やっぱり。鎧の感じとか、石像とかもすごいリアルな感じがしました。あと、この手のゲームは総じてそうなんですが、簡単操作で、爽快プレイ。バサバサ斬りまくっていくので、ストレス解消になります。正直、おもしろい。

続いて、PGR
PGR3-プロジェクト ゴッサム レーシング 3- Xbox 360 プラチナコレクション PGR3-プロジェクト ゴッサム レーシング 3- Xbox 360 プラチナコレクション
Xbox 360 (2006/11/02)
マイクロソフト

この商品の詳細を見る

まあ、見ての通りレーシングゲームです。レースに出て賞金を貯めて、新しい車を買う、グランツーリスモとかそっちのタイプですかね。
ワシはゲーム機買ったときにここのところ一番最初にレーシングゲーム買っているんです。というのは、そうそう外れることがないから。まあ、今回は自分で選んで買ったわけではないんですがね。
それでは感想。とにかく綺麗。車や街並みが実際にそこを走っているんじゃないかと錯覚するくらい綺麗。けど、操作感覚がちょっと今までのPSなりDCと違うので、少し手こずりました。
てか、基本的にXboxのボタン配置って、PSとかと違うのね。PSの×ボタンの位置に○ボタンがあるような感じ。少々慣れないと使いにくいかもしれませんね。

さて、体験版でついてきたロストオデッセイは先にやるとしゅば氏がうるさそうなので、それまで放置。とっとと、鏡月もってきなさいщ(゚д゚щ)カモーン




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
いいですねぇXbox360。
自分も欲しいのですが、年末はなにかと金が飛びそうで……
でもブルードラゴンが神ゲーだったら、買っちゃうかもしれませんがw
2006/11/04(土) 01:54:16 | URL | byプレストン (#Mx076H5o) [ 編集]
>年末はなにかと金が飛びそうで……

そうですなぁ。それを見越して、今セコセコ働いてますよ、ええw

髭のオジサンたちが頑張れば、ひょっとしたら、ひょっとするかもしれませんよ、X箱
2006/11/04(土) 12:28:08 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
