Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
大人子供、子供大人?なかなかおもしろそう
はい、なんとなくハロウィンだなーと思い、デザインを変えてみた棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まあ、しばらくこれで行ってみようかと。「お前のイメージと違う」だの何だの意見がありましたら、どうぞお気軽に。もれなく、放置します(・∀・)

アニメなこと。たまたま休みの前日にテレビをつけてたらやってて、おもしろかったので張ってみる。

あさっての方向。
61006asa4.jpg

もうすぐ中学生になる五百川からだ(右)は、両親と死別して以来、兄の尋と2人暮らし。穏やかな日々を過ごしながらも、唯一の肉親「ヒロ兄」に負担をかけていると感じ、早く大人になりたいと願っていた。一方、尋のかつての恋人野上椒子(左)は、彼への想いを忘れられず、過去にとらわれた日々を送っていた。そんなある日、突然からだの姿が大人に、椒子の姿が子どもに変わってしまう。(公式から)
61020as7.jpg

↑こんな感じに変わりますw

そんな2人のひと夏の生活を描いたお話なんですが、これがなかなか面白いというか、切ないというか、秋新番組チェックしているときにノーマークだったんで、ちょいと注目してみます。

ギャグアニメだったら、周りの人が「嘘だろー」みたいな感じで、すぐに年が入れ替わった2人を受け入れ、周りが2人をいじったりして遊ぶんだろうけど、このお話、本人もすぐに現実を受け入れられずに落ち込んだり、周りの人も全然本人だということに気がついてくれない。妹に似てるお姉さんとかそんな感じ。本当のことを話したところで、到底信じてもらえず、それでまたからだが落ち込んだりして。

とりあえず、4話まで終わって、ようやく尋に信じてもらえたわけですが、2人を取り巻く環境がどう変わるのか、楽しみです。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
