Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
■<別段長くもないが、前後編にすることでネタがない問題は回避した!・後編
はい、今日はラーメンパワーよりも肉パワーが全開気味の棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

で、昨日の続き

「昇竜さんじゃないですか、何してるんですか?」目の前にいたのは、地元の盟友・Schwarzwald氏。いやぁ、まさに奇遇でした(´∀`)
ワシ「いや、ネタの収集にここまで来たはイイが、腹が減って死にそうなんじゃ……。」
シュバ「ネタなら、そこにメイドカフェが」
ワシ「( ;´Д`)いや、今はメイドカフェよりラーメンだし。そんな訳でお前の前に割り込ませれ。」
シュバ「しょうもないオッサンだな。分かりましたよ」

このシュバ氏、かつてじゃんがらで働いていたこともあり、結構顔が利くらしい。倒れる前に間一髪ラーメンにありつけました。先日のみそラーメンネタから、じゃんがらミソ(ワシ)とむぎちゃん(シュバ)を頼んで、スープを飲み比べることに。
個人的にはじゃんがらの方がいいですかね。しかし、むぎちゃんのほのかな甘みも捨て難し。
腹が減っていたこともあり、久々にうまいみそラーメンを満喫しました。ラーメンPOWER、MAX!美来斗利偉・拉麺男(ビクトリー・ラーメンマン)見参!

さて、ラーメンを食って、シュバ氏と分かれた後、ちょっとばかりホビーショップを回ってみる。
しかし、あれだ。聖闘士星矢の聖衣フィギュアがあるんですけど、どこのお店もアルデバランとデスマスクが大量に余っているのは、仕様ですか?
あと、相変わらず、NDSは在庫なし状態。NDS Liteが出るから、それ待ちなんでしょうか?

結局ラクス様は見つからず。何も買わないで帰るのもしゃくなんで
060129_2200~001.jpg

メガハウス・キャラクタースタジオ ルナマリアさん

まあ、ラクス様から本命の男が妹と逃避行した後、寂しくなって近くにいた男に乗替える尻軽な女ルナに鞍替えするつもりはないですが、かわいいので買ってみました。パーツの組み替えで服装を替えられます。
060130_0000~001.jpg

こんな感じ

次行くときはラクスフィギュアがありますように。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
ミソーーーーーー
まぁ、あんな所で逢うとは、偶然とは恐ろしいものです。

じゃんがららぁめん
http://www.kyusyujangara.co.jp/

上のサイトをごらん頂きますと
特徴のあるスープが他にもある事がお分かりいただけます。

九州ラーメンを関東風にアレンジした
「じゃんがら」
を始め、トンコツスープの真髄!
「ぼんしゃん」
などなど、一度食べたら忘れられないラーメンです。

お店によって、種類が違うのも特徴で
全店を巡るのも楽しみのひとつです。




・・・・・・!

っと、なんだか回しモノみたいですな。
まぁ、紹介はそんな感じで
2006/01/31(火) 11:29:56 | URL | bySchwarzwald (#tHX44QXM) [ 編集]
じゃんがら、リンク貼ろうと思っていたところに、先越されましたわ(・∀・)
ラーメン、ごっそさんです。助かりました。

まあ、次はワシが酒でもおごりますよ。ハイペース必死ですが(゚∀゚)

2006/02/01(水) 00:23:58 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
