Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
とりあえず、眠いというか、体がギシギシ痛いです(;´Д`)
はい、秋競馬の季節になり、そろそろ予想も復活しますよ棚橋です。皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

徒然なこと
とりあえずは週末恒例プロマシアミッション慣行。オール明けの身には少々応えましたが、それでもみんなもう慣れたもの。先人たちがとんでもないクソな仕様のせいで苦戦したプロミヴォン-ヴァズも死者こそ出たものの見事にクリアできました。なんとも見事な連携としか言いようがありません。先に入ったPTよりも早く終わらせることができましたよ。次から結構しんどそうなので、さらに気合い入れていきたいかと思うです。

プロ野球で中日の山本昌投手が史上最年長ノーヒットノーラン達成。
20060916-04713783-jijp-spo-view-001.jpg

いやいや、巨人の工藤投手なんかもそうなんですけど、この年になっても球威が衰えないのは凄いですね。やはり優勝を目指していることで、力も入るんでしょうね。これで優勝へのマジックは15、阪神はせっかく4ゲーム差まで詰め寄ったのに、6ゲーム差と突き放されてしまいました。このまま中日がいっちゃいそうな勢いですね。
パ・リーグは1~3が1ゲーム差という白熱した展開になってますな。とりあえず、プレイオフ進出は決まっているんですが、今年は1位になると、無条件で1勝アドバンテージがつくことになったんで、1位と2,3位ではかなり違ってくるわけですな。
でも、こんだけ競ってるんだから、アドバンテージつけなくてもいいような気もしますがね。まあ、去年、一昨年とアドバンテージないソフトバンクがかわいそうだったんで、しょうがないんだろうけど、このままいくとまたソフトバンク優勝できなくなりそう……。アドバンテージがつくゲーム差を1.5位にするのが妥当だと思うんですよ、ワシは。なかなかこの辺りの線引きも難しいと思いますが、色々思案してほしいものです。

さて10月1日のスプリンターステークスから秋のGIシリーズがスタートします。当たらない予想から当たる予想になるべく頑張りたいですな。ルールは前回と同じでいきたいと思います。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
