Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
時代がキタって思ってるのはWILLCOMユーザーだけなんだろうけど、夢を見させて下さい
はい、ワシの携帯・京ぽん2が動画撮れることを知った棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

やべえ、どうしよう!WILLCOMの時代、キタ!!( ゚∀゚ )コレ??面白いかもしれない。適当に撮った動画とかこっちに掲載してみようかしら。どうやるか知らないけども。

今日、なんか色々見ていたら、3月2日にニンテンドーDS Liteなるものが発売されるらしいです。現在の売れ行きから更に攻めの攻勢に出る模様ですね。従来のものより、厚さが約7mm薄くなり、重さが57g軽くなるそうな。今の奴だと常時持ち運ぶには若干大きい気がしたんで、ワシにとってはかなり嬉しいニュースです。
060126.jpg


しかし、これでPSPはかなり苦しくなるンじゃないだろうか。この先生きのこるには、ソフトの充実が不可欠だと思うんですよ。だけど、どうも開発側のコンセプトとユーザーの求めるものが違う気がして否めないんですよね、ワシ。どこでも動画が見れるとかってのを売りにしようと思ってるっぽいんだけども、それ、携帯電話とかの仕事だと思うし、ゲーム機の仕事じゃないと思うんですよ。
その点、NDSはゲーム機っぽくない形をしていますが、どこまでもゲーム機っていうか、ユーザーの求めているものがそこにある感じがしてすごく好きかも。

って、発売した時から、言ってるワシなのでした。さてさて、どうなるか、携帯ゲーム業界。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
任天堂は花札時代からゲームとは何ぞや!で突き進んでる会社ですからなぁ。
自社の培われたノウハウと暖めてきたキャラクターの数々は他社の付け入る隙が無い程かも知れませんな…
2006/01/27(金) 18:15:38 | URL | byま○ちっく (#-) [ 編集]
そうですなぁ。トランプ、花札、ゲームウォッチから始まってますからねえ。

さすがにゲームに対するノウハウというか、考え方ってのがしっかりしてるんでしょうな。
2006/01/28(土) 00:39:51 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
おぉ、やはり出ました!新型DS・・・その名も「ニンテンドーDS Lite」まったく・・・先日ながれたウワサ「1月16日にも新デザインDSの発表があるのでは...」はすぐさま否定したていたのに。でもまぁ、デザインの見直しは公式に認めていたから問題はないのかな・・・「ニンテ
2006/01/27(金) 13:58:39) | Blog!NOBON
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。