Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
RIM祭-今日はみんなと学園祭-
はい、仲良きことは美しきかな棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

昨年に続いて、松嵜麗さんと葉山いくみさんと大原桃子さんの仲良しトリオのイベントが今年も行われるということなんで、行って参りました。
銀座パセラに11時ちょい過ぎに到着。少々遅刻したけど、ギリギリ開場間に合った。入場したら、とりあえず後ろの方のテーブルとか椅子がある辺りに待機。

そして、イベント開始。3人で「学園天国」を熱唱しながら登場。これは、きらりんカバー曲きたで!とかちょっと思った。最初にライブコーナー持ってこられて、ドリンク待機中のワシ、ちょっと涙目wまあ、途中から待機諦めて、普通に前行って打ってたけども。特に葉山さんの「sister's noise」で「布束さん、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」って感じで高まってましたw

ライブの次はゲームコーナー。1戦目は3人が指定した部首の漢字を書き、会場のみんなと一致した人数が多い人が勝ちというモノ。最初に麗ちゃまが「さんずい」とお題を出し、正解は「海」で12人でした。続いて、大原さんが「ぎょうにんべん」とお題を出し、正解は「役」なんでそれにしたんだw普通「行」だろwということで正解者なしっていうw葉山さんが「しめすへん」とお題を出し、正解は「裕」で10人でした。ということで、1戦目は麗ちゃま勝利。2戦目は会場から玉入れの要領で3人の背負っているカゴにボールを投げ込むモノ。ヤクルトユニにグローブを用意し、気合いを入れる麗ちゃまでしたが、2個しか入らなかったというw大原さんが14個、葉山さんが17個で葉山さんが勝利。色々あって楽しかったでござる。

この後はライブコーナー後半戦。こちらもかなり盛り上がる曲が多くて、楽しかったんで、全力で跳ねてました。最高だった。そして、ライブコーナーの最後に葉山さんの誕生日を祝うサプライズでハッピーバースデーを歌いましたよ。合唱っぽくということだったので、バリトンボイスで頑張ってみましたよ!

そして、ステージの後はお渡し会&サイン会。一番最初の葉山さんの時に超電磁砲のコミックにサイン入れて貰いつつ、超電磁砲好きなので、「sister's noise」歌ってくれて嬉しかったことを話したら、「布束さんのイメージ壊してないか不安だったんですけど、どうでした?」って話になったんで、「すごく良かったですよー」とお伝えしました。最後に布束砥信ってキャラ名も書いて貰ったんだけど、「キャラの名前が難しいんですよねーw」って話に思わず「デスヨネーw」って答えましたw
続いて、麗ちゃまにはPassion Jewelriesにサイン入れて貰いました。そして、「バレンティンとライアン、おめでとうございます!」と、ヤクルトトークに。来年こそはという話になり、最後はアイマスに戻って「リスアニライブとSSAも来てくれますか?」と訊かれたので、「もちろんです!(SSAチケット無いけどな!)」と答えましたw
最後の大原さんは、いただいたブロマイドにサイン入れて貰いました。自分が見ている作品で出演されているモノがなかったので、来年までに勉強してきますって話したら、「子供向けの作品が多いからねー」って笑顔で答えてくれて、「本当にこの人イケメンやわー(えっ!?)」って思いました。もっと色々見ないとアカンですなぁ。
というわけで、今日の戦利品。
1385290849941.jpg1385273499346.jpg1385273330597.jpg1385290906504.jpg
なんかPassion Jewelriesの配置が難度の高いミッションを科せられたような気がしないでもないwもよちーいける日が来るんだろうか……。まあ、それ言ったら超電磁砲の方が難易度高いっていうw
イベント後はメッキーさんとお茶してから、帰宅!いやぁ、楽しかった!来年も是非開催して欲しいですね。参加されたみなさん、お疲れ様でした!




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
