Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
THE IDOLM@STER LTP07発売イベント
はい、気が付いたら、今年も残り僅かな棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

というわけで、毎月恒例になっているアイマスLTP07発売イベントですよ、と。今回は夜のみ当選。今回はちあキングことたかはし智秋さんの7thライブ以来のアイマスステージ復帰戦なんで、どうしても行きたかったら、1回でも当たってよかったですわ。つーか、むしろあの枚数でよく当たったな、と。

そんなわけで秋葉原のTwinboxへゴー。例の如くと勝ち組からお花出してます。
1384068715003.jpg1384069293928.jpg
個人的にはゆいこんこと篠宮可憐役の近藤唯さんに花束を贈りました。本当はもっと大きいのがよかったんだがのぅ。

さて、いざイベント開催。そこそこの番号でしたが、前には突っ込まないで例の如く最後尾の凹んだスペースを確保。そして、いざ開演。最初は恒例となったぴょん吉こと山崎はるかさんともちょこと麻倉ももさんのの漫才。だんだんレベルアップしてきてますな。いや、ここがレベルアップしてもしょうがないんだけどwそして、ゲスト登場。ちあキングとゆいこん、ベイブレード先輩(べーせん)こと駒形友梨さんが登場。ちあキング、お帰りー!

最初はクイズたかはし智秋のコーナー。ちあキング本人に関するクイズに4人が答えるコーナーですな。1問目はJPYの意味は?でしたが、コレは答えないとアカン問題やろー^^と思ってたら、べーせんさんが外していたwまあコレも時代か。2問目はちあキングのシングル「今夜はチュパリコ」の「チュパリコ」の意味は?これはド忘れてしていたワシを攻めたいw正解は「ペロペロ」ですよ。優勝はべーせんさんで、ちあキングから景品の網タイツ貰っていました。

続いてライブコーナー。最初はべーせんが「君想いBirthday」を熱唱。この曲ちゃんと聴くと、それなりに盛り上がれるなぁ、と。続いて、もちょが「Legend Girls!!」を熱唱。いい感じで盛り上がりますのぅ。そして、ぴょん吉が「PRETTY DREAMER」を熱唱。最初の「PRETTY DREAMER」コール部分間違ったワシは死んでいい……orzちなみにこないだのカラオケでも間違ったよ!そして、ゆいこんが「ちいさな恋の足音」を披露。可憐ちゃんばりに大人しいゆいこんに「がんばってー!」との思いを込めて、サイリウム振ってました。最後は真打ち登場、王の帰還、ちあキングが「嘆きのFRACTION」を熱唱。もうね、改めて「お帰りちあキング!」と。格好良かった!最後はみんなで挨拶したあと、「Thank you!!」を熱唱。いやはや、楽しかった!

終わった後は海峡行って飲んでから帰宅!参加されたみなさん、お疲れ様でした!




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。