Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
映画「サカサマのパテマ」
はい、随分寒くなってきましたね棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日は映画「サカサマのパテマ」を見てきました。個人的に世界設定が面白そうだったのとアイマスミリオンライブの所恵美役の藤井ゆきよさんが主人公・パテマを演じているので、ユウゴさんから舞台挨拶界のチケットを貰えたので見てきました。映画見るのは、なのはA's見た以来でスゲー久しぶりですな。

ということで角川シネマ新宿へ。
1383966650419.jpg
始めてきた劇場です。いつもバルトとかだからなぁ。そして、いざ上映。

見終わった感想としては、いやはやとても面白かったです。ネタバレは極力避けますが、パテマたち地底人の重力とエイジたちアイガ人の重力がサカサマという世界設定がとても面白く、「ああ、そうか!これこっちの世界のモノだから、こうなるのか!」とか思う描写が各所にあって面白かった。あと、場面場面で天地がひっくり返るので、「あれ、今どっちがどっちだっけか?」と、終始飽きが来ない感じでした。あとはパテマとエイジの心情の変化とかも良かったですね。最終的には「この世界、こうだったんだ!」という結果に驚かされつつも、サカサマの世界に引き込まれました。これだけだと何言ってるのか分からんかもしれませんが、興味のある人は是非劇場に足を運んで欲しいです。

上映終了後は、吉浦康裕監督、パテマ役の藤井ゆきよさん、エイジ役の岡本信彦さんが登壇して、舞台挨拶。初めて上映後に話が出来るとのことで、今までネタバレになるから話せなかった内容なども含めて、ぶっちゃけた感じのトークで楽しかったです。最後のキャラ台詞いう部分のゆきよさんが可愛すぎた。

舞台挨拶も終わった後はそのまま帰宅。映画見られたみなさん、お疲れ様でした!もう1回くらいたぶん見に行くと思われる。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
