Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
cygames新作RPG制作発表会
はい、ちえりフェスの開催を要求する棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日はTHE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLSや神撃のバハムートを制作しているcygamesの新作RPG「グランブルーファンタジー」の制作発表会にあっきーが出演するというので、行ってきました。開場17:30と副業の調整を色々しないといけない時間でしたが、なんとかしました。

副業が終わらせてから、カカッと会場の六本木ニコファーレへ。
1383899464019.jpg
駅から意外と近くて安心した。中に入ると壁に今まで来た人たちの写真が貼ってありましたな。座席は先着順だったんで、とりあえず(前2列が関係者席だったので)4列目のセンターを陣取ってみることに。そして、いざ開演。出演声優さんの影ナレがあった後、テーマ曲をフィドルとギターで演奏。すごく植松さんっぽいなぁ、と感じました。その後、司会のアメリカザリガニと植松伸夫さんも登場し、ゲームの音楽についてアイリッシュな感じの曲という発注があった等のお話しがありました。

次に出演声優のみなさんが登場。ラカム役の平田広明さん、マリー役の我らがあっきーこと長谷川明子さん、スツルム役の伊藤かな恵さん、黒騎士役の朴璐美さん、シェロ役の加藤英美理さんが登場。キャラのグラフィックも発表されました。まだ全く収録していないとのことで、イメージでこんな感じといった話が進む中、キャラクターデザインの皆葉英夫さんが登場。キャラクターについてちょっと掘り下げた話がされたけど、詳しいことはほとんど分からないですなw

続いて、植松さんが再登場、cygamesの木村さん、DeNAの小林さんが登場し、世界観やゲームの概要みたいなお話。スマフォゲーとは思えないクオリティだとのこと。まあ、それだったらせめて携帯ゲーム機で出してくれって感じではありますがwバトル画面見た感じだと、FF的なRPGに魔法とか武器をガチャで買う感じなのかなぁ、と。1人でも出来るし、ライブ感を出したイベントなんかもあるっぽいです。とりあえず、今の情報量だとどんなモノなのか分からないというのが正直なところですが、今冬サービス開始みたいなんで、年末くらいにはもうちょっと情報出るのかなぁ、と。なんにせよ、あっきーが出る時点でやりますけどね!あ、cygamesさんは早くバハムートにあっきーのキャラ追加してください^^

最後にゲームPVが流れて、終了。今日のあっきーもとても可愛かったです!終わった後はユウゴさんと待ち合わせて、サカサマのパテマのチケット受け取ってから帰宅。参加&ニコ生見てくださった皆さん、お疲れ様でした!

PS……先日貰ったあっきーのサインを額に納めましたよ、と。
1383650070294.jpg




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
