Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
日俳連チャリティーイベント
はい、募金とかチャリティーとかもの凄く久しぶりに参加した気がする棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

11/3は日俳連のチャリティーイベントがありました。そのイベントで行われるあっきーのサイン会に無事当選したので、参加してきましたよー。

会場の芸能花伝舎に向かうべく12時半くらいに家を出るも、途中サイン色紙用の額縁を探すのに手間取って、会場に着くのがギリギリになってしまった件。その辺りは事前に用意しておくべきだったと反省。そして、すぐさま待機列に並び、入場を待つ。てか、会場の至る所に声優さんがいるというなんとも不思議な空間ですなw

14時半に入場開始。同じ部屋で阪口大助さんとちあキングことたかはし智秋さんと我らがあっきーがいたわけですが、ちあキングの服装が相変わらず胸元オープンの目のやり場に困る服装でフイタwしかし、ワシにとってはあっきーがメインである。そして、いざ自分の番。

ワシ「こんにちは!お手紙書いてきました」
あっきー「いつもありがとうございます!」
と、いつもながらのやり取り。
あっきー「今日は色紙にハガキのお名前(本名)で書かせて貰っているんですが、下のお名前でいいですか?」
ワシ「はい、OKですよー」
あっきー「のぼるさんへ、と」
「蒼凛のペンデュラム」の時はひらがなだったけど、今回は漢字ですなwサインを書き書きするあっきーもステキ。
ワシ「ミリオンライブのLTP06のイベント参加しました。『追憶のサンドグラス』が本当に格好良くて、最高でした!」
あっきー「本当ですかー!初めて歌ったんで、どうだったかなーと思ったんだけど、よかったです!」
ワシ「それから、(『虹の彼方へ』の)大阪の握手会の時に妹のことでいい報告が出来るかもと言ったんですが、あの後帰って次の日に母から、妹がおめでたという報告がありまして(笑)」
あっきー「本当ですか!?おめでとうございます!」
ワシ「ええ、もう5ヶ月くらいになるのかな?」
あっきー「そしたら、来年にはいよいよ……オジサンに(笑)」
ワシ「そうですねー(笑)」
あっきー「本当にいつもありがとうございます。妹さんにもよろしくお伝えください!」
ワシ「はい、それではまた!今週の金曜日くらいにw」
1383475981012.jpg
ということで、その場書きのサインは2枚目になりました!その後はクロークさんとかと話しつつ、その後に行われるオークションまで待つ。まあ、実弾がないので、オークションで落とせないんですけどね。ハッタリで値段をつり上げる仕事をしようw

そんなわけでオークションの時間になったので、再度入場。前から2列目になった。あっきーとちあキングが一緒に行うことになり、どちらにも参加できるとのことに。茶風鈴さんの司会でスタート。まずはちあキングのサイン入りチュパリコCD。2枚あったので、1番高い人と2番目の人が権利を得られます。3千円からスタートしたんだけど、最終的に4万6千円と4万5千円に。オークション中、ひたすらセクシーポーズをとっていたちあキングが枝六手、目のやり場に困ると言いつつ、ガン見してましたwちゃんとあっきーも見てたぞ!
そして、続いてあっきーの番。出品が「虹の彼方へ」の撮影で使った帽子とアクセサリのセット。これはやばいやろ!なんで金持ってないんだよ、ワシ!給料日翌日だったら良かったのに!と思いつつも、とりあえず手持ちの10倍までは吊り上げましたwで、8万越えたくらいであっきーが「みんな、無理しないでー」と、これいいのかなぁみたいな感じでオドオドしていた様子が可愛かったです。最終的に15万円で落札されました。それ以上の価値があるといえばあるしなぁ。

その後は堀内賢雄さんが物産展で何か買って行けと宣伝に来ていたので、物産展へ。大谷育江さんがオススメしてたピーマン味噌を購入。
1383465138730.jpg
その後、帰ろうと思っていたんだけど、阪口さん、ちあキング、そしてあっきーが買い物に来たんで、ワシらも乗り込むwそして、あっきーが買っていた海苔のっけご飯ふりかけを「あっきーが買うなら、買うしかないやろー!」と口走りながら購入。あと、その時にキューポッシュ美希さんも紹介しました。
1383465999933.jpg
その後は適当にいくつか買って、撤収。入口で写真撮影。その横でくじらさんが電話したりしてたけどw
1383466190115.jpg
この後は帰宅して、早速晩ご飯にのっけご飯ふりかけして食べました。磯の香りが広がって、美味しかったよ、あっきー!

というわけで、掛け値なしの神イベントで本当に楽しかった!楽天も優勝したし、東北の未来は明るいよ、きっと!参加されたみなさん、お疲れ様でした!




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
