Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
今年ももう僅か
はい、あっという間に11月だよ棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

11月の予定みたいな何か。
11/2・アイマス赤羽シークレットイベント、東海大学建学祭、11/3・日俳連チャリティーイベント、11/8・Cygames × CyDesignation 超大作RPG 制作発表会、11/9・ボークス新作ドレス発表会、11/10・アイマスLTP07発売記念イベント、11/13・THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 021~025発売、11/17・中村繪里子Anniversary Live らららなかむランド~LoveLaughLive~開催、11/20・THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS+ GRE@TEST BEST! -COOL&BITTER!-発売、ファンタジスタドールキャラクターソングvol.4発売、11/22・ファンタジスタドール DVD&BD vol.3発売、11/23・星井美希誕生日、長谷川明子TBSストア赤坂1日店長、Live 5pb.開催、11/25・コミックアイドルマスターシンデレラガールズ あんさんぶる第1巻、本日のアイドルさん第1巻、ニュージェネレーション第2巻、発売、11/26・ファンタジスタドールMIX発売、11/27・THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE 08発売、デレラジ!DVD vol.3発売、11/30・Anisong Ichiban‼ presented by HoriProvol.2開催、etc

今月も何やら色々発売になります。財布が大ピンチですな。赤羽は当たってないので、会場推ししてから、東海大学に行こうと思います。後はだいたい参加できるのかなぁ、出来るといいなぁ。まあ、なるようにしかならいと思うので、頑張ります。

さて、今更ながらアイマスMILLIONLIVEのLTP07の感想みたいな何か。
THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE 07 アイドルマスター ミリオンライブ!THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE 07 アイドルマスター ミリオンライブ!
(2013/10/30)
篠宮可憐(近藤唯),高山紗代子(駒形友梨),福田のり子(浜崎奈々) 三浦あずさ(たかはし智秋)、たかはし智秋 他

商品詳細を見る
密かにあずささん91、高山ちゃん82、福田ちゃん87、可憐ちゃん90と、バインバインな組み合わせだったりしますw
肝心な曲ですが、福田ちゃんの「マイペース☆マイウェイ」は自転車とかスクーターで飛ばしてる感じのさわやかな曲です。個人的にはプロレスチックなもっと熱い曲が来ると思っていたので、以外といえば以外だけど、他の3人とバランスも取れてるのかなぁ、と。高山ちゃんの「君想いBirthday」は、軽快なアイドルソングって感じですかね。可憐ちゃんの「ちいさな恋の足音」は、気弱な彼女が新しい一歩を踏み出すのに勇気を出して歌っている感じで優しくも強い意志が垣間見える曲です。そして、あずささんの「嘆きのFRACTION」は、「Mythmaker」以来のカッコイイ曲。大人の女性って感じがしてすごく良い。
ドラマパートでは、あずささんが彼女らしく地味目な3人を引っ張っていきます。あずささんペースのステージで頑張っている紗代子ちゃん、可憐ちゃん、のり子ちゃんの3人に注目して欲しいですね。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
