Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
次の給料日が待ち遠しい
はい、給料日当日に半分くらいお金がなくなっている気がする棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今回はアイマス8thとかLTP06のフラスタの支払いもあったので、なおのことしんどいかもしれない。

給料日だったので、色々購入。
1381838829215.jpg
アイマスCINDERELLA GIRLSのカバーアルバムのクール、パッション、キュート。アニメ弱虫ペダルのキャラソン vol.2、ファンタジスタドールのキャラソン vol.3を購入。

モバマスのアルバムはクールでは新曲「Nation Blue」がとても格好良く、ダンサブルな感じ。きっとライブではキレキレのダンスを見せてくれるに違いない!と思ってしまう。カバーでは「蒼穹」と「雪の華」が個人的に好みですね。ドラマパートは楓さんの独壇場w酒を飲んでも飲まれるな、ということで。
パッションは新曲「Orange Sapphire」が、明るくて実にパッションな感じでよいよい。ライブでコールとかも入れやすそうですね。カバーは「LOVE&JOY」、「はじめてのチュウ」が好きかのぅ。ドラマパートはみりあちゃんかわいい。もうロリコンでいいや。
キュートの新曲「アタシポンコツアンドロイド」は如何にもナムコサウンドって感じのサウンドがいい感じですね。カバーは「ルル」、「遠く遠く」が好きだのぅ。ドラマパートでは、島村さんが頑張ったというか、みんなでありがとうって言うのがいいね。

弱虫ペダルのキャラソンは寒咲幹役の諏訪彩花さん、橘綾役の潘めぐみさんが歌ってます。諏訪亭の「Top of Tops!」は自転車漕ぎながら聴きたい感じですね。潘さんの「道しるべ」がなんかスゲーカッコよすぎるというか、キャラのイメージと違う気がしないでもwでも、すごく良い曲!そして、2人で歌う「エール!!」が、もう何とも言えない電磁節でこれもまたいいんだ。中村P相変わらず良い仕事してます。これは2人が好きなら、買ってしまうのはありだと思いますよ!もちろん弱虫ペダルが好きな人も買ってしまうといいかもしれません。

ファンタジスタドールのキャラソンvol.3はしめじ(赤﨑千夏さん)とマドレーヌ(大原さやかさん)編。しめじの「Candy Magic」は、テクノポップ調でかわいらしくしめじらしく元気なようでマイペースなイメージの曲でいいッス。マドレーヌの「前へ」はジャズ?というか、管楽器の音がすごく良いですね。大人のマドレーヌのイメージがよく伝わってきます。「DAY by DAY(LCA Remix)」もいい感じのリミックスですねー。つか、このキャラソンシリーズのリミックス、中村Pの趣味だろ、コレwもう大好き。

と、テキトーな感想を書いてみました。本当に今月来月とCD多すぎで大変ですわ。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
