Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
アイマスLTP06発売記念イベント
はい、やっと時間が取れた感じがする棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

そんなわけでLTP06イベントの記事をようやく書きますよ、と。今回無事に2回とも参加できました!そんなわけで、秋葉原のTwinBoxへ。

いつものようにとかち組のフラスタ
1381638767503.jpg
そして、今回はあっきー宛のフラスタと平山さん宛の花束も出しましたよ!
1381638520608.jpg1381642194774.jpg
そして、イベント開始まで適当にダラダラ過ごす。そして、まず1回目がスタート。最後方の右端の隙間を陣取る。誰もいないから広々してますwそして、いざ開演!

まずはぴょん吉こと山崎はるかさん、もちょこと麻倉ももさんが登場し、漫才を披露wだんだんネタが洗練されてきているwそして、我々のあっきーこと長谷川明子さん、ぴらみこと平山笑美さん、こちまことMachicoさんが登場。挨拶後、最初のコーナーはクイズ長谷川明子のコーナー。あっきーがテーマに沿ったクイズを出して、他のみんなが答えるコーナーです。第1問のテーマは「家族」で問題はあっきーの家族でラーメン屋に行った時に全員がすることは?でした。それぞれの答えは、ぴょん吉ともちょが「鼻をすする」、ぴらみさん「口で割り箸を割る」、こちまちゃん「スープを全部飲む」。口で割り箸を割るモーションをするあっきーが可愛かったw正解は「眼鏡を拭く」だったけど、口で割り箸を割るがカッコイイので、ナイスアピールになりました。
2問目のテーマは「マネージャー」ということで問題はマネージャーさんが持っていると嬉しい物は?でした。正解は「(ステージ袖がくらいので)懐中電灯」ということで、正解した人はなし。3問目はラスト問題、テーマは「休日」で、問題はあっきーの休日の過ごし方は?というものでした。考えている最中に「もちょは休日何をしてるの?」というやりとりで「生きてる!」と答えたもちょはさすがであるw4人の回答はぴょん吉が「マッサージ」、ぴらみさんが「ストレッチ」、こちまちゃんが「のびてる」、もちょが「アイドルの動画検索」だった。あっきーの正解は「寝てる」でほぼほぼみんなナイスアピールとなる檄甘裁定w1問目で正解を出したぴらみさんが優勝して、あっきーからの賞品、ベルギーワッフルをゲット!ぴらみさん「あの格子状のヤツですよね?」と言って、開場の笑いを誘うw

クイズの後はライブコーナー。まずはこちまちゃんが「恋のLesson初級編」を熱唱。ちゃんと「ハイ!ハイ!イエー!」のコールも入れられたので、大満足。続いてぴらみさんが「FIND YOUR WIND!」を熱唱。この曲も最高でしたのぅ。最初から引き込まれる感じでした。続いてもちょが「Legend Girls!!」を熱唱。この曲が来るとは想定外だったけど、初めて聴けて良かった!そうなると次はぴょん吉が「PRETTY DREAMER」を熱唱。こちらの曲も初めてだったので、嬉しい!コールもちゃんと入れられたので、大満足。そして、最後はもちろん、

あっきーの「追憶のサンドグラス」、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

もうこれは本当に格好良かった!もう全力でジャンプ&コールですよ!あっきーの歌声に酔いしれました。最後はみんなが再登場して、「Thank you!」を熱唱。本当に楽しいイベントだった。

しかし、まだ終わらないよ!2回目のイベントも参加ですよ!今回はもっとじっくりあっきーを見るために左側の前の方に移動。そして、イベント開始。あっきーが左側にいることが多くて、衣装とか色々見れました。主に腋とか見えそうで見えなさそうな横乳ですけどね!イベントの内容的には1回目と同じで、ぴょん吉ともちょの漫才の後、クイズ長谷川明子のコーナー。
1問目はあっきーの1日の日課は?でした。会場から「掃除ですか?」との声に対して、「床が見えるようになりました!」との答えがw次は押し入れを開けられるように頑張って欲しいwそして、ぴょん吉の回答が「1日1回なのーと言う」という欲望に溢れたモノでフイタw答えは塩をなめるでしたw塩分は控えめに!
2問目はオニギリを握るときに大事なことは?で、ぴらみさんが「手の温もり」、こちまちゃんが「握り加減」、ぴょん吉が「手の温もりと愛情」、もちょが「愛情」で見事正解。ぴょん吉も正解になり、ぴらみさんとこちまちゃんも愛情をもって握るとか言い出し、檄甘裁定で全員正解となるw3問目は本日欠席のころあずこと田所あずささんがラジオ「ミリラジ」であっきーが撫でた時のポーズは?というもので、みんなアクションで色々答えてて、可愛かったあっきーも正解出す時にアクションして、可愛かった!一番近いポーズをとったこちまちゃんが正解し、見事優勝。賞品はとろけるプリンでした。

そして、ライブコーナーのセットリストは1回目と同じでしたが、場所が狭いこともあり今回はあっきーのリアクションとか仕草に注目して、見ることに集中してました。最高やった。

そんなわけで、2回とも無事に参戦して、海峡で飲み。普段とは違ったメンツで飲めて、色々話せたんで楽しかった!正直、徳島のマチアソビも行きたかったけど、こっちも本当に最高だったと胸を張って言えるイベントだったと思います。参加されたみなさん、お疲れ様でした!




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
