Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
THE IDOLM@STER 8th ANNIVERSARY HOP!STEP!!FESTIV@L!!!(幕張1日目)
はい、ようやくワシの8thツアーも終演を迎えそうです棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

そんなわけで8thツアーも最後の幕張を残すのみとなりましたので、感想みたいな何か。

当日は8時くらいに会場の幕張メッセへ。と言っても、物販とか並ぶわけでもなくとあるミッションのため。そのミッションとは!
20130921KIMG0002.jpg20130921KIMG0006.jpg
20130921KIMG0005.jpg20130921KIMG0004.jpg20130921KIMG0003.jpg
お花やさんのご厚意でフラスタの設営をお手伝いしてきました。普段どうやって設置しているのか知りたかったので、いい経験が出来たかと。

その後は飯食って、軽く休んでお手紙書いてから、東京ゲームショウ2013へ。
1379740189179.jpg
グリーブースに行って、MILLIONLIVEで10連ガシャ回しまくってきたwコンパニオンのお姉ちゃんもビックリするくらいの引きの悪さでSR出るまで20回くらい回した気がする。ワシのアカウントでは絶対に課金しないようにしようと思ったw

17時開場だったので、17時半くらいに入場して、色々撮ってみる。よく考えたら花設営している時に撮ればよかった気がするw
20130921KIMG0009.jpg20130921KIMG0010.jpg20130921KIMG0011.jpg
左・亜美・真美ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!これで無印仕様のアイドルは全員登場しましたな。中・ビヨンドザウィッシュズ(961衣装)美希、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!これをずっと待っていた!やっと響と貴音と並べることが出来るよ。・゚・(ノД`)・゚・。 右・ミリオンライブから高坂海美ちゃん登場!これは欲しい。
20130921KIMG0012.jpg20130921KIMG0013.jpg
左・WAVEの水着シリーズの第2弾。前回から格段にパワーアップしている!右・ボークスのマイディアヴァンパイア衣装。カワイイ!

写真撮ったら、席について開演を待つ。3回だけど、まあアリーナの後ろとかよりマシかなぁと思うことに。そして、いざ開演。
社長の諸注意(簡易版)があった後、リーダーの若様こと若林直美さん、ぬーぬーこと沼倉愛美さん、あさぽんこと下田麻美さん、そして、えりりんこと中村繪里子さん、我々のあっきーこと長谷川明子さん、ミンゴスこと今井麻美さん、まやちゃんこと仁後真耶子さん、くぎゅこと釘宮理恵さん、はらみーこと原由実さんが登場して、「READY!!」を熱唱。みんなの挨拶の後はえりりんの「乙女よ大志を抱け!!」、まやちゃんの「キラメキラリ」、若様の「いっぱいいっぱい」と序盤から殺しに来ている曲が続くw

次は、あっきーとあさぽんで「We just started」を熱唱。福岡でのあっきーソロとはまた違った一面がありますね。ダンスもキレがあって、とても良かった!そして、くぎゅの「リゾラ」、ぬーぬーの「Brand New Day!」ミンゴスの「arcadia」、はらみーの「風花」と続く。ここら辺は今後もある程度定番になっていくのかなぁ、と。

続いて、ゲストコーナーに突入。今回はCINDERELLA GIRLSからはっしーこと大橋彩香さん、ふーりんこと福原綾香さん、MILLION LIVEからぴょん吉こと山崎はるかさん、ころあずこと田所あずささんが登場。質問コーナーでは福岡のナンスのパンダ好きを受けて、ころあずが牛の素晴らしさを再び語る流れにwあと、ころあずから先輩たちへの「緊張しないようにするには?」という質問に対し、ミンゴスが「あっきーと手を握ればいいよ」との答えで、あっきーところあずが握手していたのは良かったのぅ。近親者以外ではおそらく世界で一番あっきーと握手しているワシから言わせると、「あっきーの握手は本当に心が洗われるので、ミンゴスの言ってることは正しい!」と思った。その後はライブではっしーとふーりんで「お願い!シンデレラ」、はっしーが「S(mile)ING!」、ぴょん吉が「素敵なキセキ」、ふーりんが「Never say never」、ころあずが「Precious Grain」、ぴょん吉ところあずで「Thank You!」を熱唱。

歌い終わった後はリーダー3人が現れて、ステージのボードにサインと足跡を残すわけですが、右と左に別れてそれぞれ別々のことを言ってるので、会場の右と左で何かワケのわからないコール合戦みたいのが始まるカオスな状態にwサインが終わった後はリーダー3人でリクエスト曲の「It's Show」を熱唱!ワシの名前は呼ばれなかったけど、これリクエストしましたwずっと聴きたかったというか、ライブ会場でコールをしたかったので、すごく高まった!やっぱりコールが楽しいですね、この曲。

そして、ライブは終盤戦。えりりんの「キラメキ進行形」は、今回初披露だったんですが、これはコールきっちり覚えて歌いたいですね。まだまだうろ覚えで、コール少なかった印象。続いて、あさぽんの「黎明スターライン」、くぎゅの「プライヴェイト・ロードショウ (playback, Weekday)」、はらみーの「フラワーガール」と続き、ここで社長のとアイマスチャンネルのムービーが流れ、ガミPが登場。アイマスチャンネルの説明と赤羽会館のイベントの告知。帰りに貰えるハガキで応募できるとのこと。WEBで配信もあるらしいので外れても、なんとかなるかなぁ。

そしてライブに戻り、あさぽんが「おとなのはじまり」を熱唱。会場から「ゴーゴーレッツゴーアダルト!アハン」のコールが沸き起こるw続いて、若様とまやちゃんで「愛 LIKE ハンバーガー」、我らがあっきーの「マリオネットの心」、ぬーぬーの「Rebellion」、ミンゴスの「Snow White」が続く。そして、若様が「Dazzling World」を熱唱。名古屋の"HELLO!!"に続いてのDS曲ですな。フルで披露されるのはこれが初めてじゃないかしら。何か嬉しかった。そして、続いてぬーぬーが「まっすぐ」をかわいらしく歌う。まさかこの曲が来るとは思ってなかったので、とても感動しました。

最後にみんなが登場し、「カーテンコール」を熱唱。アンコールがあった後は「自分REST@RT」、残る力を振り絞って、全力で飛びました。その後、ゲストの4人も登場し、みんなの挨拶があった後、「THE IDOLM@STER」を熱唱。最高に楽しかった!と思うのも束の間、終演時間22時とかちょっとw21時から打ち上げの予約してたちばチャンに即行で電話して、すぐさま移動。そのまま、すぐさまとかち組オフ。まあ店中、アイマスPだらけだったんですけどネw

終電ギリギリで帰宅して、明日に備えることに。参加されたみなさん、お疲れ様でした!




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。