Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
THE IDOLM@STER 8th ANNIVERSARY HOP!STEP!!FESTIV@L!!!(福岡)
はい、だらだらとブログサボりまくりの棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

そんなわけで1ヶ月近く経ってるけど、アイマス8th福岡の感想のようなモノ。

朝起きて、成田空港へ。
1379197957024.jpg
京成線ユーザーなのに、成田に行くのは初めてであるwそこからジェットスターの乗り場へ移動。トキワさんとユウゴさんと出会う。そして、いざ搭乗。いやー、台風の影響もあってか、下手なジェットコースターよりも恐ろしいモノを体験しましたよw上がって上がって、急に高度落とすとかちょっと勘弁して欲しい;;
そんなわけでヘロヘロになりながら、福岡に到着。そこから電車とバスでZEPP福岡へ。かなりヘロヘロだったので、ゆっくり休んでから飯食ったり、準備したりして過ごす。

そして、いざ開場。場内入って、適当なスペースで待機。トキワさんとかUdoさんと一緒に見ることにwそして、開幕。

社長の諸注意の後、リーダーのくぎゅこと釘宮理恵さん、はらみーこと原由実さん、我らのあっきーこと長谷川明子さん、ミンゴスこと今井麻美さん、ぬーぬーこと沼倉愛美さんが登場し、「READY!!」を熱唱。横浜までとセットリストが変わっている!これは期待せざるを得ない!ということで、最初から色々期待してました。歌い終わってからの挨拶があった後、2曲目にあっきーが「We just started」を熱唱。この曲はもの凄く美希にマッチしていると思っていたので、聴けて嬉しかった!続けてミンゴスが「arcadia」、ぬーぬーが「Brand New Day!」を熱唱。ここら辺は今までと変わらず鉄板ですな。そして、ついに「リゾラ」をくぎゅが熱唱。4thの時がMSシリーズ発売だから、軽く4年待ってたのかwそれだけにとても感慨深いモノがありましたよ、ええ。続いて、はらみーが「風花」を熱唱。ここで前半パート終了。

続いて、ミリオンライブからゲストのナンスこと夏川椎菜さん、もちょこと麻倉ももさん登場。質問コーナーでは呼び方について、くぎゅが「ネットで変なあだ名が~」みたいなことを言って、フイタwあと、ナンスがパンダについて熱く語ってましたwそして、ライブに移行。まずはナンスが「Happy Darling」を熱唱。この曲は盛り上がりますね。聴けて良かった!「応援ください」のところでは全力で「ナンス頑張れー!」と叫んでました。続いて、もちょが「トキメキの音符になって」を熱唱。モチョカワイイネー!そして、2人で「Thank You!」を熱唱。
その後はリーダーの2人も交えて、ボードにサインと足跡を残す。くぎゅともちょが九州トークで仲良くしてたのがとても印象的でした。

次はリーダーリクエストのコーナー。まさかの「オーバーマスター」で、ワシ大歓喜!UdoさんからUOを分けてもらって、全力でコールしてました。そのまま、後半戦に突入し、ミンゴスとぬーぬーで「Vault That Borderline!」、そしてあっきーが「マリオネットの心」を熱唱。マリオネットはウルトラグリーン折りまくりで全力である。密かに「追憶のサンドグラス」期待したけど、そんなことはなかった!続いて、ぬーぬーの「Rebellion」、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!これは響の曲の中で、一番カッコイイ曲だと思うので、聴けて本当に嬉しかった。そして、あっきーとはらみーで「I'm so free!」を熱唱。あっきー3曲目だ!やったー^^続いて、くぎゅが「プライヴェイト・ロードショウ (playback, Weekday)」を熱唱。「リゾラ」は4年待たされた曲なのに対し、こちらは最新の楽曲。新旧2つの曲を聴けて、本当に良かった!それから、はらみーが「フラワーガール」を熱唱。「あなたが好き」の部分ではらみーがこちらに向かって「はらみーが好き」の所を振ってきたのは初めてじゃないだろうか?そして、ミンゴスが「Snow White」をしっとりと。ここからの流れがやばかった。この次にくぎゅが「LOST」を歌った時にとなりのトキワさんが号泣。思わず釣られ泣きしちゃったよ。そして、はらみーが「Melted Snow」を歌い、久しぶりにこの曲を聴けて、スゲー感動しました。

最後にみんながもう1度登場して、「カーテンコール」を熱唱。アンコールの後はまさかここで「自分REST@RT」w体力ない中をUdoさんにUO分けてもらって、最後の力を振り絞って跳んでみる。もちょとナンスも再び登場して、全員から挨拶があった後、「THE IDOLM@STER」を熱唱。最高に楽しかった!

終わった後は中洲方面に出て、飲み会。博多ラーメンのお店に入って、色々飲み食いしてみる。やっぱ博多は飯が旨いですな。ラーメンでしめた後は屋台で天ぷらとかを頂く。これもすごく旨かった。

そんな感じで、8th福岡終了。明日は台風で帰りの飛行機が欠航になったので、半日福岡観光することになりました^^……orz




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
