Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
バレンティン先生55号!
はい、色々とやることが多いのに全然進んでない棚橋です。

アイマスLTP05とか8th福岡とか、お手紙書いたりしないとなのになぁ。

ドール沼日記
先日、スク水の影響で色移りして、美希さんのボディがかなり汚くなってしまったので、何か色移り落とせるモノがないか探してみたところ、Remove Zitなるモノがあるというんで、早速試してみました。
34727313.jpg1378554356927.jpg
とりあえず、取説が英語オンリーだったので、色々調べたらどうやら1.Remove Zitを色移りした箇所に塗る。2.ラップにくるんで24時間以上放置する。3.洗い落とす。を数回繰り返すということだったんで、レッツトライ。あ、写真には頭が写ってますが、頭には塗ってません。顔に塗るとメイクも落ちちゃうそうなので。
そして、結論。スゲー落ちてるw落ちすぎて色移りしてないと思っていた箇所が実は1年で結構汚れていたことが分かるくらい落ちたw何が言いたいかというと、1回目に塗らなかったところが今度は逆に汚れて見えるという……。可愛がりすぎる余り素手でベタベタ触ってたのがいけなかったんだね。・゚・(ノ∀`)・゚・。当たり前のことだけど、お着替えする時はちゃんと手袋することも検討しよう。そんなわけで、2回目は全身に塗りたくって、もう1日放置。
1378897885755.jpg
ヘソ出しルックにしても恥ずかしくないくらい綺麗になったよ!ただ薬品が落ちきってないのか、ボンド臭がする&手触りが少しざらつくようになってしまった気がします。1日経ったら、軽減されたんで、しばらくすれば元に戻るかなぁ、と。あと、脚パーツはRemove Zitが足りなくて、太ももが汚れているところがちらほらあります。まあ、脚は最悪買い換えればいいんでこのままで。ボディと顔が汚れなければ御の字。というわけで、色移りにお困りの方の参考になれば、と。

さて、そんなワシの家にまた危険な本が届きましたよ、と。
1378725645293.jpg1378726250240.jpg
9月の新作ドレス発表会と10月のDDギャザリングのカタログ。10月にヴァンパイア衣装出るのか。これは本気出すしかない。誰かと共闘するかー。
1378379683243.jpg
美希「ハロウィンと美希のお誕生日に備えて、ちゃんとゲットしてくるのっ!お願いね、ハニー☆」




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
