Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
アニメロサマーライブ2013(1日目)
はい、これがないと何となく夏だなぁって気がしない棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

そんなわけで23日はアニサマ。今年から3Daysという無謀新たなチャレンジということで、アイマスもCINDERELLA GIRLSとMILLION LIVEと2日間参加するというので、行ってきました。割と時間ギリギリに着いたので、けやき広場のステージとかが見れなくて、ちょい残念。

とりあえず、セットリストと簡単な箇条書き的な感想。
Celestial Diva / 茅原実里 & 宝野アリカ
ムーンライト伝説 / ももいろクローバーZ
サラバ、愛しき悲しみたちよ / ももいろクローバーZ
猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」 / ももいろクローバーZ
お願い!シンデレラ / アイドルマスターシンデレラガールズ
輝く世界の魔法 / アイドルマスターシンデレラガールズ
Recall / Ray
楽園PROJECT / Ray
DreamRiser / ChouCho
telepath~光の塔~ / 三澤紗千香
リンクス / 三澤紗千香
激情論 ~ MASANIANISAMA / ZAQ
Sparkling Daydream / ZAQ
ENERGY / earthmind
空色デイズ / 中川翔子
ペガサス幻想 ver.Ω / 中川翔子 & NoB
轟轟戦隊ボウケンジャー / NoB
豪食マイウェイ!! ~ ガツガツ!! / 串田アキラ
宇宙刑事ギャバン / 串田アキラ
キン肉マンGo Fight! / 串田アキラ & ももいろクローバーZ
DAYS / FLOW
CHA-LA HEAD-CHA-LA / FLOW
GO!!! / FLOW
・ここまでで前半終了。ももクロはさすがだなーと思う反面、2年前ほどのインパクトがないのはやっぱ最初がインパクト強すぎたんかのぅ。
・まさかの2組目でCINDERELLA GIRLS。最初から「お願い!シンデレラ」でテンションMAX!通路側だったんで、ある程度スペースとって跳んでました。MCの時はステージから一番遠い位置だけど、届けとばかりにひたすらみんなの名前を読んでました。2曲目「輝く世界の魔法」は初めて聴いたので、嬉しかった反面、コールが完璧に入れられず、ちょい悔いが残った。でも、この舞台でみんな堂々としてたと思うし、頑張った!
・ファンタジスタドールでかがみ役の三澤さんですが、初めて曲を聴いたけど、思って以上に良かった。中村Pがキャラクターソングありきでキャスティングするのも納得ですね!
・しょこたん何歌うんだろうと思ったら、まさかの「空色デイズ」で高まった!本人のライブで聴けるとは思ってなかったら、嬉しかった!さらに2曲目の「ペガサス幻想 ver.Ω」、曲自体は歌うだろうなぁとは思っていたけど、最初のパートを歌い終わる直前にしょこたんが立ってる上のステージ部分が光ったので、「ま、まさか!」と思ったら、
NoBさん、キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!
ワシ大歓喜!というか、アイマス以上に声出してたwそのままボウケンジャーも歌ってくれたので、大満足!
・NoBさんに続いて、串田さんでギャバンで高まるオッサンホイホイなセトリ、美味しいです^^そして、ももクロとの「キン肉マンGo Fight!」が最高すぎた!
・FLOWはやっぱりいいっすなぁ。「CHA-LA HEAD-CHA-LA」でジャンプ黄金時代の曲を全部聴けた感じで嬉しい。
・とりあえず、ワシの中で前半パートだけでアニサマ終わってしまったのでもう帰っていい?状態。

僕らは今のなかで / μ's
START:DASH!! / μ's
影踏み / nano.RIPE
リアルワールド / nano.RIPE
ねぇ / 藤田麻衣子
DAYS of DASH / 鈴木このみ
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い / 鈴木このみ n' キバオブアキバ feat. ZAQ
ぐろーりーぐろーいん☆DAYS / ミルキィホームズ
正解はひとつ!じゃない!! / ミルキィホームズ
禁じられた遊び / ALI PROJECT
聖少女領域 / ALI PROJECT
私の薔薇を喰みなさい / ALI PROJECT
ViViD / May'n
アオゾラ / May'n
射手座☆午後九時Don't be late / May'n
この世界は僕らを待っていた / 茅原実里
CRADLE OVER / 茅原実里
境界の彼方 / 茅原実里
TERMINATED / 茅原実里
The Galaxy Express 999 / アニサマ2013出演アーティスト
・ラブライブは@JAMの時の方が見てても、聴いてても楽しかったなぁ。
・鈴木このみさんの時にアリーナで陸上やってた輩はもう出禁でいいやろw
・ミルキィの「正解はひとつ!じゃない!!」は知ってたので、とりあえず打ってた。
・ALI PROJECTのローゼンメイデン三部作はリウム振るっていうより、大人しく聴いてました。
・May'nさんの「射手座☆午後九時Don't be late」がなかったら、本当に帰るところだった。部長、ありがとう!
・みのりんはとりあえずMCどうにかしてください^^;

という感じで、正直前半戦で全力使い切っていたので、後半はセトリの関係もあり、だらけ気味でしたな。でも、楽しかった!終わった後はとかち組のメンツで板橋の焼き鳥どんへ。混んでて入れないかもしれないと思っていたら、なぜかユウさん、ユリさん、ソルさんの3人がいたwなんでいるんだよwいや、そのお陰で隣に座らせてもらったんだけどサw相変わらず安くて、上手いです。

飲みが終わった後は終電で帰って、風呂入って寝る。参加されたみなさん、お疲れ様でした!最後にNoBさんで高まりすぎた結果がこれだよ!
1377260144450.jpg




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
