Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
アイマスとファンタジスタドールな日々
はい、今年1番の暑さだったらしいですね棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まずはアイマスのLIVE THEATER PERFORMANCE04発売記念イベントから。昼くらいに恵比寿に移動。会場のLIVE GATEに移動して、フラスタを撮影。
1376193580088.jpg1376193635658.jpg1376193702254.jpg
同日にあるローソンシークレットイベントの花もありますよ、と。入場前にユウゴさんから藤井ゆきよさん宛の花束も預かり、待機列へ。入場後は後ろの壁側のカウンターみたいになっているところを確保!荷物が置けるので、楽である。

そして、開幕。ころあずこと田所あずささんともちょこと麻倉ももさんが登場。謎の漫才が行われるwその後、今回のゲストであるミンゴスこと今井麻美さん、雨宮天さん、藤井ゆきよさんが登場。挨拶の後、親睦を深めるためのミンゴスクイズに4人が答えるコーナー。一番最後の人生で今後したいことは何か?で、藤井さんの「結婚」と書いたボードを叩き付けるミンゴスに笑ったw

ライブコーナーではまずは藤井さんが「アフタースクールパーリータイム」を熱唱。最初の部分も歌って欲しかった気はするけど、その後のラップ部分をしっかり歌いきりました。あと、普通に美人なのでこれからも応援したい。次に雨宮さんが「ライアー・ルージュ」を熱唱。この曲は盛り上がるなぁ!歌唱もさることながらダンスもいい感じでした。続いて、ころあずが「Precious Grain」を熱唱。8th横浜を経験してか、だいぶ安定してる感じですね。ますます期待してよさそう。そして、もちょが「トキメキの音符になって」を熱唱。これはカワイイ!8th福岡も楽しみですな。最後にミンゴスが「Snow White」でしっかりと決めてくれました。8thライブでも歌ってくれないですかねー。歌い終わって、全員再登場した後、最後の挨拶時に藤井さんが泣いてしまったのが、CDの所ちゃんみたいで、本当に印象に残った。最後に「Thank you!」を歌って終了。初めてMILLION LIVEのイベントに参加したけど、本当に楽しかったです。

この後は秋葉原に移動して、あっきーへの花束を購入してから、ゲーマーズへ。ファンタジスタドールのCD発売イベントに参加。列抽選で3列目を引く。ここ最近めんさすさんと隣になる確率が上がってる気がするんだけど、気のせいじゃないはずwイベントは中村Pの司会で小明役の我らがあっきーこと長谷川明子さん、うずめ役のはっしーこと大橋彩香さん、カティア役のそらまること徳井青空さんが登場。最初に「今よ!ファンタジスタドール」を熱唱。会場のみんなで歌いました。サビの部分でヘイ!ヘイ!出来て楽しかった!しかもあっきー目の前だったので、良かったでござる!トークではここまでのアニメの感想とか質問コーナーで自分以外のどのドールが好きだとかどのキャラクターの声をあててみたいかとかのトークで楽しかったです。最後にサイン入りポスター、クリアファイルを賭けてのジャンケン大会。まあ、勝てるわけもなくw周り当たりまくってたけどな!イベント終了後は入口付近であっきーファンで集まって中村Pとお話ししてました。

その後、ベルサールに移動して、ファントムブレイカーのイベントに諏訪彩花さんが出演しているというんで、移動。丁度ニコ生放送中。金田朋子さんがフリーダムすぎて、ワロタwこれが世に聞く金朋地獄か!諏訪亭の対戦は咲に終わってたっぽくて残念。あとは森谷さんが浴衣姿でとても可愛かったです。みんな浴衣を着るべき!そうすべき!

イベント終わった後はコミケ帰りのメッキーさんとはやスィーさんとで我々の養老で飲み。色々ライブの感想とかも話せて楽しかったッスなぁ。あと、はやスィーさんからむすび丸のストラップもらったw
1376226520004.jpg1376401469942.jpg
早速美希さんに与えてみたところ、気に入ってくれた模様。非常食と勘違いしているみたいですが……。

飲みが終わった後に帰宅。そして、本日一番嬉しい出来事が!とりあえず、続きを読むに続く
ワシは今回(も)ローソンのシークレットイベントに当たってないので、参加していないんだけど、ミリマスのエミリーちゃんが好きなのと郁原ゆうさんにどうしても応援したい気持ちを伝えたくて、イベントに参加するユウゴさんに花束とお手紙を託して、渡してもらったんですが、帰宅してからTwitterでご本人から直接お礼のリプライを頂きました。お花とお手紙の写真も載っていたので、本当に嬉しかったです。

これまでずっとあっきーを始め、アイマスのキャストのみなさんにお花とかプレゼント、お手紙を書いて送ってきてるんですが、こういう風に喜んで貰えたということが伝わってくると本当に嬉しいし、これからもしっかり応援していきたいって気持ちになりますね。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
