Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
TBSアニメフェスタ2013
はい、密かに8月も前半終了です棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

8/10はTBSアニメフェスタ2013に行ってきました。全然チケット取れなかったんだけど、前日に何とか入手することが出来た!譲ってくださった某氏に感謝!
20130810KIMG0001.jpg
水道橋から歩いて文京シビックセンターへ。10分も歩いてないと思うけど、暑すぎて汗が止まらないでござるw
とりあえず、13時50分頃に入場して、14時から開演。TBSの向井政生アナウンサーの司会で開幕。

最初はローゼンメイデンのコーナー。真紅役・沢城みゆきさん、雪華綺晶役・千葉千恵巳さん、翠星石役・桑谷夏子さん、金糸雀役・志村由美さん、雛苺役・野川さくらさん、桜田ジュン(巻いた方)役・真田アサミさんが登場。進行としては各キャラクターの紹介と今シリーズの内容についてのトーク、ラジオの公録(会場でしか聴けないので出張版的な感じ)で進んでましたな。千葉さんが割とフリーダムwトークの後はALI PROJECTの宝野アリカさんのビデオメッセージとOP「私の薔薇を喰みなさい」のPV、ライブコーナーでAnnabelさんがEDの「Alternative」を熱唱。

続いてステラ女学院高等科しーきゅーぶのコーナー。大和ゆら役・牧野由依さん、鹿島そのら役・沢城みゆきさん、初瀬カリラ役・茅野愛衣さん、陸奥ほのか役・斎藤千和さん、霧島れんと役・西崎莉麻さん、日向八千代役・米澤円さんが登場。進行としてはキャラの紹介と作品を振り返る的な感じでしたな。ライブコーナーではやのあんなさんがOP「Shape My Story」を披露。
次がやはり俺の青春ラブコメはまちがっている。のコーナー。比企谷八幡役・江口拓也さん、雪ノ下雪乃役・早見沙織さん、由比ヶ浜結衣役・東山奈央さんが登場。こちらもキャラ紹介と作品を振り返る的な感じですな。

休憩が終わった後、新作紹介。一番会場が沸いたのがキルミーベイバーだったところから、これといって気になるモノは余りなかったなぁ。そんな新作からアウトブレイク・カンパニーの紹介。メインキャストの5人加納慎一役・花江夏樹さん、ミュセル=フォアラン役・三森すずこさん、古賀沼美埜里役・内田真礼さん、ペトラルカ=アン=エルダント三世役・渕上舞さん、エルビア=ハーナイマン役・上坂すみれさんが登場。各キャラの紹介と簡単なストーリー紹介。異世界に日本のオタク文化を輸出しようって話らしい。PVの最後に(この次のコーナーフォトカノの)「シャッターチャンスだ!」が流れたり、向井アナが花江さんの名前を間違える等もあって、なかなかいい宣伝になったんではないかなぁ、と。

続いて、フォトカノコーナー。前田一也役・島崎信長さん、新見遥佳役・伊藤かな恵さん、室戸亜岐役・中原麻衣さん、早倉舞衣役・金元寿子さん、実原氷里役・水橋かおりさん、間咲ののか役・斎藤千和さん、柚ノ木梨奈役・大亀あすかさんが登場。成田瑠宇役の長谷川明子さんが登場しなくて、ちょっと残念である。作品を振り返りつつ、各キャラの名場面を流す感じでしたが、前田の変態っぷりに逐一女性陣からツッコミが入るとか。島崎さん、お疲れ様でしたwあと、緑川さん好きすぎだろwワシも好きだけどサwトークパートは「シャッターチャンスだ!」で〆。ライブパートでhayatokaoriさんがOPの「恋するレンズ」を披露。

休憩の後、いよいよ我らがアイマスコーナー。我らがあっきーこと星井美希役・長谷川明子さん、ミンゴスこと如月千早役・今井麻美さん、あさぽんこと双海亜美/真美役・下田麻美さんが登場最初から人で「READY!!」を熱唱。3人ともショートパンツだったので、おみ足がステキ!(*´д`*)これまでずっと大人しくしていたのが、思い切り盛り上がる。歌い終わった後は鳥羽プロデューサーも交えての劇場版の制作についての話。錦織監督が8th横浜見に来れない程度には順調に制作は進んでいるらしいwゴリさん……(´;ω;`)新曲は何曲かあるっぽいのと今までにはない見せ方をするとのこと。キャラクター毎の絡みとかもちゃんとあるっぽいです。ワシもあっきーもオススメのみきまこを増やして欲しいのぅ。そして、11月に赤羽根会館でシークレットイベントがあるとのこと。初心に返るのは分かるけど、激戦になるのは勘弁して欲しいなぁ。もっと広いところでやってください><最後に「自分REST@RT」を熱唱して、終了。楽しかった!

最後にIS<インフィニット・ストラトス>2のコーナー。篠ノ乃箒役・日笠陽子さん、鳳鈴音役のあさぽん、そして、新キャラクターの更識楯無役・斎藤千和さん、更識簪役・三森すずこさんが登場。キャラ紹介時には後発キャラに出番を奪われないように必死な日笠さんとあさぽんが印象的でしたw今回第2期ということで1期目を振り返るクイズが行われる。相変わらずシャルはかわいい。最後のクイズで間違えた日笠さんの久しぶりのてへぺろが見れたんでよいよいw最後は栗林みな実さんがシークレットゲストで登場し、OPの「True Blue Traveler」と1期のOP「STRAIGHT JET」を熱唱!これは嬉しかったし、めちゃくちゃ高まった!そんなこんなで定刻通りに終了し、撤収。

秋葉原に行って、アルトさんとユウゴさんとで飲んでから、帰宅。参加されたみなさん、お疲れ様でした。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
