Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
THE IDOLM@STER 8th ANNIVERSARY HOP!STEP!!FESTIV@L!!!(横浜)
はい、8月もスローペースな棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

大阪公演よりは早く書いているはず!そんなわけでアイマス8thツアー横浜公演の感想などを。

まずは秋葉原のキュアメイドカフェでファンタジスタドールコラボメニューを食べることに。
1375585423973.jpg20130804KIMG0001.jpg
左・小明のドーナツとドリンク、右・ラフレシアの君パフェ。小明ドーナツは思ったより甘くなくて食べやすいです。アイスがコーヒー風味でちょいビターでうまかった。ドリンクはパセラの時のコーヒーと比べると甘くなく、飲みやすいかな、と。ラフレシアさんパフェは結構うまかった。人間これくらいの甘さが一番いいのかもしれない。おしんこさんが食べてたささらのカルボナーラボウルもおいしそうでした。

ファンタジスタドールメニュー食った後、パシフィコ横浜へ移動。開場時間までとかち組で集まってたら、週間アスキーの取材を受ける罠。フリー素材になっているでござるw
こちら

あと、クマトモの着ぐるみから名刺もらったり、メッセージボードあげてみたりwにしても暑いなw
20130804KIMG0002.jpg1375598391086.jpg

開場後はお花撮ったりしてましたな。とりあえず、とかち組の花。
20130804KIMG0005.jpg20130804KIMG0006.jpg20130804KIMG0007.jpg20130804KIMG0008.jpg
時間も割と迫ってたので、席に着いて開演を待つ。なんかライブビューイングでその様子がガッツリ映っていたようですがwそして、いざ開演。
セットリスト的には今までとだいたい同じで、開幕に今回のリーダーであるあっきーこと我らが長谷川明子さん、あずみんこと浅倉杏美さん、そして、えりりんこと中村繪里子さん、ミンゴスこと今井麻美さん、まやちゃんこと仁後真耶子さん、若様こと若林直美さん、はらみーこと原由実さん、ぬーぬーこと沼倉愛美さんが登場し、「神SUMMER!!」を熱唱。歌い終わった後にみんなから挨拶があった後はミンゴスとぬーぬーで「Vault That Borderline!」、えりりんが「太陽のジェラシー」、あっきーとはらみーで「I’m so free!」、まやちゃんと若様で「愛LIKEハンバーガー」、あずみんが「MOONY」を連続で披露。

続いて、ゲストコーナーに突入。MILLIONLIVEより、ぴょん吉こと山崎はるかさん、ころあずこと田所あずささん、みっくこと伊藤美来さんが登場!質問コーナーでみっくかわいいと言っているミンゴスが変態チックだったり、水を飲まないぴょん吉とお水大好きはらみーのバトルがあったり、色々と楽しかったです。そして、ぴょん吉、ころあず、みっくの3人で「Thank you!」を熱唱。おねシンとは違う盛り上がりがありますね!最後「せーの!」出来て楽しかった。続いて、ぴょん吉が「素敵なキセキ」を熱唱。サビの部分コールがいい感じですな。続いて、ころあずが「Precious Grain」を熱唱。ワシ的に一番最後の「たったひとつだけの~」の部分はみんなで合唱したいなぁ、と。そして、みっくが「透明なプロローグ」を熱唱。16歳とは思えないほどのパフォーマンスの高さに感動しました。これからもアイマスライブに来て欲しいですよ。最後にボードにサインと足跡を残す際にアッキーが美希の声で「何なの?」と言ったら、ぴょん吉がえらいテンション上がっていたw彼女とはいい美希トークが出来そうである。てか、ウチの娘を見せたら、どんな反応するかしらw

続いて、あっきーとあずみんがリーダーリクエスト曲「inferno」を熱唱。ワシがリクエストした曲ではないけど、2人の組み合わせでこの曲が聴けたのは良かった!思い切り「インフェルノー!」と叫んできました。次にあずみんが「何度も言えるよ」、ぬーぬーが「Brand New Day!」、まやちゃんが「キラメキラリ」、えりりんが「乙女よ大志を抱け!!」を熱唱。ここら辺の流れがスタミナを奪っていきますが、ここで燃え尽きるわけにはいかないと踏ん張る。そして、あっきーが「マリオネットの心」を熱唱!名古屋ぶりですが、やっぱりこの曲のダンスには魅せられます。全力で応援してきました!そして、ここでガミP登場、劇場版の上映時期が来年初春に決まったことと10月から東京MXとBS11でアニメの再放送が始まることが発表されました。

続けて若様が「いっぱいいっぱい」、ミンゴスが「arcadia」、はらみーが「風花」を熱唱。この後に備えて、少しスタミナ温存できたかしらね。そして、あっきーが「ショッキングな彼」を熱唱!4thで初披露されてから4年経つのね。早いモノです。この間にあっきーの歌もダンスもパワーアップしているんで、今回はこの曲が聴けて、本当に良かった!ジャンプ多めでスタミナの消耗が激しいけど、あっきーの小宇宙でセブンセンシズに目覚めたワシのスタミナは無尽蔵だ!ということで、最後までリウム振って跳びまくりました。
その後に続くあずみんの「first step」は胸に手を当てながら聴きました。本当にいい曲だなぁ。そして、最後は全員で「カーテンコール」を熱唱。

アンコールはいつも通り「READY!!」と「THE IDOLM@STER」を熱唱して、終了。挨拶の時にころあずが泣いて、メイク落ちちゃったのは感動したような笑ったようなそんな感じwそして、終演後は社長ではなく、赤羽根Pが登場!この後劇場版の画や収録があるということで、開場が大いに沸き上がりました。隣の人たちと抱き合って喜んだりしてましたwこれでついにワシも銀幕デビューか。胸が熱くなるな!とりあえず、ただでさえ嗄れてる喉がさらに嗄れたことは言うまでもなかったwそんなこんなで無事に収録も終わり、横浜公演終了!スゲー楽しかった!

終わった後は桜木町の三陽に行って、飲み。終電がなくなる罠w仕方ないのでパセラで徹カラして、帰宅。参加されたみなさん、お疲れ様でした!




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
