Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
7月終わりかー
はい、書いてる時点では7月終わって、8月な棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

徒然なこと
日曜の朝の感想みたいな何か。

聖闘士星矢Ω……ユナさんの影響でスルーしかけたけど、鋼鉄でも女の子なんだから、マスクは着けないとだめだろ。という突っ込みはともかく、青銅や黄金が頑張る中で頑張ってる雑兵や鋼鉄のみなさんの活躍も見れて良かったんではないかと。

キョウリュウジャー……新しい噛みつき合体来ましたな。人にはその人にしかでいないことがあるっていうことです。

仮面ライダーウィザード……おもちゃで子供と遊べない親にはなりたくないなぁと思いつつ、子供にワシのカワイイ娘には触れて欲しくないなぁと思うジレンマ。

ドキドキ!プリキュア……記憶喪失イーラ、かわいいなぁ。これ、今後のダイヤモンドさんとの関係の伏線になってくるんでしょうかね。さて、全員パワーアップしたところで、来週はキュアエース回らしいです。楽しみッスな!

ワンフェスで並びながら見たので、そこまで良く覚えていない罠w

そして、ファンタジスタドール感想みたいなの。
第3話……まないとの対決になります。だけど甘い物食べて幸せよ♪裏で動いてる組織がいるっぽいですな。まないとはこれから協力していくのかな?ドールたちも部屋の移動出来るみたいだし。そして、お節介モードになったマドレーヌさんが、ささらに閉じこめられてしまうわけだけども、カロリー摂取まで監視されたら確かにかなわんわなw今回の敵さん、残念王子登場、駄目だこのマスターwアロエに連れられて、プールで戦うことになるわけですが、3人ほど「濡れたくない」とかちっとも仕事しないのはワロタwあと、鯖カティアがかわいい。1枚カードを獲られはしたが、何とか残念王子を退けるも、しめじには何か思うところがあるみたいですな。

第4話……3話からの続き。そりゃ風呂場のシャンプーの減りが早かったり、部屋から独り言が聞こえたら心配になるわなwお菓子を取りに来たささらたち3人が隠れる様子がカワイイ。そして、シメジとアロエの関係が明らかになるわけですが、他のドールも前は違うマスターの所にいたでFA?うずめとの買い物中にまた別れるのがイヤと言っている所を見ると、前のマスターとの思い出が大きいんでしょうな。そして、残念王子と再戦ですが、もうキレたしめじ1人いればいいんじゃないかな^^;土下座で三行半を突きつけられると不採用通知になるらしいw最後はみんな丸く収まってめでたしめでたし。他のドールたちもうずめからのアクセサリーとかのプレゼントが欲しいですな。

こんな感じか。第5話はカティアの話っぽいので小明のお話は第6話になりそうですね。今後の展開も楽しみです。

あと、今日はアイマスミリオンライブの第4弾CD発売。

THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE 04 アイドルマスター ミリオンライブ!THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE 04 アイドルマスター ミリオンライブ!
(2013/07/31)
北沢志保(雨宮天),田中琴葉(種田梨沙),所恵美(藤井ゆきよ) 如月千早(今井麻美)、今井麻美 他

商品詳細を見る
ドラマパートは口数少ない千早、琴葉、志保に代わって、恵美がちゃっちゃと仕切る感がいいですねえ。もっと姐御っぽい感じかと思ってたけど、そうでもない感じだけど、意外と涙もろいところ見ると結構可愛いところもあるのね、と。曲は今回もかなりいい感じ。個人的には「アフタースクールポーリータイム」が結構好き。あとはライアー・ルージュはいい感じで打てるかと。今後もまだまだCD出るんで、スゲー楽しみです。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
