Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
ワンダーフェスティバル2013夏
はい、ボチボチ7月分を書き終わりそうです棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

7/28は初ワンフェスに行ってきましたよ、と。ファンタジスタドールのイベントとデレラジ!の公開録音があるというので、これは参加せざるを得ない!

8時前に幕張メッセに到着。ダイレクトパスで待機列に並ぶ。9時くらいに列移動して、会場内へ。グッスマブースの物販列に並ぶことに。そこで某氏の頼まれ物を購入して、デレラジ公録の整理券確保。そのまま、イベントステージに行って、ファンタジスタドールイベント待機!

そして、ファンタジスタドールのイベント開始。一部がラジオ「ファンタジスタトーク」でも配信されているので、気になる人は是非。流れとしては、うずめ役のはっしーこと大橋彩香さんとささら役の津田美波さんで進行。コスパから発売されるTシャツ着てました。チームオムライス!今後発売されるフィギュアやねんどろいどの紹介がメインでしたな。ねんどろいどは是非ドール5人も出して欲しいですのぅ。
トークの後ははっしーが「今よ!ファンタジスタドール」を熱唱。生でヘイ!ヘイ!してきましたよ!できれば、津田さんも一緒に歌って欲しかったんだけどねー。何はともあれ、初めて聴けて楽しかったです。

ファンタジスタドールイベント後は適当にぶらぶら。
1374979548977.jpg
コトブキヤのキューポッシュの美希です。この子もカワイイのぅ。あとは撮影禁止だったけど、メガハウスのブリリアントステージでビヨンドザウィッシュズ(961衣装)の美希も発売される模様。これで響と貴音を並べて飾れる!

あとは一般ブースでドール関連をちょいちょい。
1374981134123.jpg
これの美希用サイズ無いですかね。あったら迷わず買ってしまうところです。まあ、とりあえず見るモノも見たので、適当に一休みしてから、デレラジ!の公録前の時間帯にグッスマブースへ。集合場所に並んで、待機。丁度出演者のみんなが目の前通っていったので、よかった。開場時間になったら、ステージ前に。2列目待機。そして、イベント開始。出演はファンタジスタドールイベントに続いてはっしー、ふーりんこと福原綾香さん、るるきゃんこと佳村はるかさん、そしてゲストの麗ちゃまこと松嵜麗さん、もよちーこと黒沢ともよさんが登場。

デレラジの内容は今後発売されるアイマスのフィギュアやねんどろいどの宣伝を川柳を詠んで、拍手が一番多かった人が、フィギュアを貰えるという内容。とりあえずどれも出来が良さそうですなぁ。個人的にはfigmaの千早というかその後のシリーズに期待。

公録の後はミニライブコーナー。るるきゃんの「TOKIMEKIエスカレート」は8th名古屋ライブを終えたこともあってか、だいぶリラックスした印象でしたね。はっしーの「S(mile)ING!」のBメロのところがPPPHじゃなくて、コール入れる人がほとんどだったので、ようやく浸透してきたのかな、と。ふーりんの「Never Say Never」はやっぱり
凜ちゃんっぽく、キリッとしてていいです。そして、ゲストの2人、こちらもよかった。麗ちゃまの「ましゅまろ☆キッス」では前日にTwitterで告知されていた指さしでぷにぷに出来たのが楽しかった。そして、もよちーの「Romantic Now」は本当によかった。さすがプリキュアで全国回っていることもあり、ダンスとか観客煽ったりするアクションが本当にみりあちゃんっぽくて良かった。もうロリコンでいいや。今後も是非アイマスのライブに出て欲しいですなぁ。プリキュアコンサートも見に行きたくはあるけども。最後は全員で「お願い!シンデレラ」を熱唱。今回はノーマルバージョンでコールしました。楽しかった!

そんなこんなでイベント終了。終わった後は後ろでまったりと他のステージも見て、ワンフェス終了後はちばチャンで打ち上げ。唐揚げ大バカ盛りを食い尽くすよー!このまま調子でアイマス8th幕張後も大バカ盛りを討伐できればと思います!

飲み終わって、帰宅した後は、グッスマのニコ生のアイマス部分だけ見て、サクッと寝ました。参加されたみなさん、お疲れ様でした!




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
