Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
THE IDOLM@STER 8th ANNIVERSARY HOP!STEP!!FESTIV@L!!!(大阪1日目)
はい、いい加減更新しないとやばい気がした棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

もうすぐ横浜公演なのに、大阪初日のことを書きますよ、と。
夜行バスで大阪に移動した後、マックドで朝飯をとってから、ローソンに行って、ロッピー待機。TBSアニメフェスタの一般発売を狙うも、どう見ても空売りでした。本当にありがとうございました(´・ω・`)

その後、時間があったのでなんばをウロウロ。namco日本橋を見たり、ジーストアのファンタジスタドール展を見たりしてきました。
1374282327645.jpg1374367086202.jpg1374287584970.jpg
昼くらいに会場のオリックス劇場に移動。こすりんさんたちと昼飯を食いに行くことに。なんだかんだで道頓堀の方まで出たので、疲れたwつるとんたんでうどんを食べました。でかいw
1374297748739.jpg
飯食い終わったら、なんだかんだで開場時間近かったので、移動。チケットのやり取りやらなんやらやって、とかち組のみんなでだべって待機。16時半くらいに入場したら、アイマスウェハースの試供品配っていたからもらうwそして、お花を見る。
7y8uB.jpg6togW.jpgSvJvx.jpg
とかち組からは3基出してます。相変わらずサイゲームスの本気っぷりがやばかったですがw

それから席に移動して、開演を待つ。17時に開演。社長の挨拶があった後、名古屋公演と同じく「神SUMMER!」でスタート。リーダーのまやちゃんこと仁後真耶子さんとじゅり吉こと滝田樹里さん、そして、えりりんこと中村繪里子さん、若様こと若林直美さん、あさぽんこと下田麻美さん、あずみんこと浅倉杏美さん、はらみーこと原由実さんが登場!夏らしい!

歌い終わったとに挨拶があり、そこで今回のリーダーユニットのユニット名「2/3オヤジーズ」が発表されるw1/3オヤジーの若様頑張れ!wそれから、序盤パートスタート。まずはえりりんが「太陽のジェラシー」を熱唱。ここは変えてこない感じですかね?次にはらみーとじゅり吉が「I’m so free!」を熱唱。名古屋とは違う組み合わせですな。横浜ではあっきー&はらみーあるで!続いて、あさぽんとあずみんで「MOONY」を披露。名古屋ではあさぽんソロでしたが、デュオになることでまた違った味わいがありますな。そして、若様とまやちゃんで「愛 LIKE ハンバーガー」を熱唱。これは歌もさることながら、ダンスにも力を入れていて、さすが若様の気合いは一味違うぞと思った!今後も楽しみですね。

この後、ゲストを呼び込んでのCINDERELLA GIRLSパートがスタート。ゆきんここと五十嵐裕美さん、麗ちゃまこと松嵜麗さん、高森Pこと高森奈津美さんが登場!お互いの親睦を深める質問コーナーではCINDERELLA組の振りにあずみんが乗り、やけどする一コマもあり面白かったwそして、「お願い!シンデレラ(ハピ☆ハピver.)を熱唱。ちゃんと台詞付き!この時を待っていたぞ!とばかりににょわにょわコールしてきました!最高だった。しかし、まだ終わらない。続いて、ゆきんこが「あんずのうた」を熱唱。メデメデメーデー!と叫んできました!あんず仕事した!それから、次は麗ちゃまの「ましゅまろ☆キッス」の番ですが、なぜかスタートしないアクシデントwどうやら裏でおねシン歌い終わって、一息ついていた模様。会場からきらりん☆コールが起こると「もう1回いいかにぃ?」の声で麗ちゃま登場。きっちり可愛く歌い上げました!そして、高森Pが「おねだり Shall We~?」を熱唱。客席への煽りがにゃあにゃあコールで楽しかった。みくにゃんのファンになります。歌の後は名古屋と同じく、ボードに足跡を残すべくリーダーとゲストでサインを入れる。

そして、後半パートに突入。リーダーへのリクエスト曲は「きゅんっ!ヴァンパイアガール」でした。いやまあ、本音を言うとこの曲はあっきーかはらみーかぬーぬーがリーダーの時にやって欲しかった。でも、かわいいからよいよい。続けて、まやちゃんが「キラメキラリ」を熱唱。会場中がUOの海になる光景はやっぱりすごい。次にあずみんが「何度も言えるよ」を熱唱。この曲のコール部分もだいぶ浸透したのかな、と。それから、えりりんが「乙女よ大志を抱け!」を熱唱。盛り上がる曲続くとスタミナがきついwそして、じゅり吉が「空」を披露。みんな歌詞見なくても歌えますよね!
でもって、あさぽんが「黎明スターライン」を熱唱。大阪でもウェーブやりました!それから、若様が「いっぱいいっぱい」を熱唱。やっぱり盛り上がるなぁ!続けて、はらみーが「風花」を熱唱。相変わらず歌ってるはらみーはキリッとしててよいよい。そして、今回一番驚いたのが、まやちゃんの「Slapp Happy!!!」まさかこの曲が来るとは思いませんでした。まやちゃんのホイッスルに合わせて、リウム振るのがなんか楽しい!そして、じゅり吉が「光」をしっとりと。思わずもらい泣きしそうになるなど。最後は全員で「カーテンコール」を熱唱。今回の〆のために作られたとしか思えないですな。

アンコールではまず「READY!!」で全員再登場!1人一言あった後、ゲストも含めて、「THE IDOLM@STER」を熱唱。ここでのコールで麗ちゃまが「にょわにょわにょわにょわ」言ってたので、ワシもにょわにょわコールしましたwそんなこんなで1日目終了。楽しかった!

ライブ終了後はとかち組で打ち上げ。但馬屋でしゃぶしゃぶ食べ放題。ハーゲンダッツも食いまくったよ!うまかった!飲みの後はカカッとアムザに移動して、風呂入ってからお手紙書いて寝る。なんかアムザ同業者多すぎでしょうwそんなわけで2日目に続く。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
