Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おいでよ どうるずの沼
はい、ドール沼住人がサラッと書いてみました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

そんなわけでボークスニュースでDDS千早と雪歩が発表されましたよ、と。
1372676916014.jpg1372678638105.jpg1372678823088.jpg
これは実物見たら、もう1人お迎えしたくなるかもしれない……。とりあえず、セーラー水着は購入決定ということで。

まあ、そんなわけで今回ワシみたいに新たにドールをお迎えしたいというプロデューサー諸君がいらっしゃると思うので、お迎えするまでの流れなどをつらつらと。

まず実物を見てから決めたいというのであれば、7/13~15に行われる秋葉原のボークスホビー会館で行われるDDフェス2013に展示されるので、見に行ってみるといいかと。7/13は写真撮影も可能だそうです。そして、実物見ると高確率でワシみたいに魂持っていかれます。それくらいの迫力はあるかと。
あと、お店で見るとそこまで大きくないかもと思っても、家に連れて帰ると結構でかいです。お店に飾ってあるTVが小さく見えるみたいなものやね。大きさの参考としては、170cm男性の膝からつま先まで位の大きさです。

そして、実際にお迎えする方法ですが、下記のイベントもしくはWeb抽選になります。
1.ホームタウンドルパ名古屋5でお迎えする。
コレが一番最初です。8/4ポートメッセ名古屋で開催されます。奇しくもアイマス8thツアー横浜公演と被ります。
入場するにはカタログ兼入場証(1500円)が必要です。朝9時までに現地に行ってください。そして、限定入場列に並んでください。入口でカタログ見せるとクジが引けるので引いてください。クジを開くと番号が書いてあります。
それがあなたの購入順番になります。
何体くらい用意されているか分かりませんが、300番以内に入らないと話にならない可能性大です。場合によってはもっと早く掃けることもあります。最近は受注予約できるモノもありますが、どうなるかは知りません。

2.ドルパアフターイベントでお迎えする。
次の機会は8/24に各ボークス店舗で開催されるアフターイベントになります。家の近くに開催店舗があれば、そこに朝8時までに行ってください。店員から整理券を渡されるので、なくさないよう持っていてください。8時半になると店員がクジを引いて番号を読み上げます。
その番号が列の1番先頭になります。そこからもらった整理券の番号を見て、逆算すると自分の番号が分かりますw
例:8時半までに10人並びました。店員が3番のクジを引きました。並び順は3,4,5,6,7,8,9,10,1,2になります。これが何百人単位で行われます。100人区切りとかちゃちなモノじゃ断じてないもっと恐ろしい(ry
店舗にもよりますが、ワシが行く秋葉原店では100番くらいに入れないとまずお話しにならないです。並ぶ人が少なそうな店舗に行ってみるのも良いかもですが、店舗毎に出荷数も違うと思うので、何とも言えません。

3.Web抽選に賭ける。
アフターイベント近くになるとボークスHPでWeb抽選の案内があると思うので、見逃さないように。結構応募期間短いです。ボークス会員登録必要です。抽選応募して、当たればラッキーですが、ワシ当たったことありませんw

この3つ逃すと公式でお迎えできる機会はありません。どうしても欲しいというのであれば、某オークションサイトで転売屋から買うとかするしかないです。もしくはTwitter等で譲ってくれる人を捜すのもありだと思います(ワシもそうでした)。

何はともあれ、新しくこちらの世界に来てくれるプロデューサー諸君を心からお待ちしております^^
何か質問があれば、コメントにて受け付けますよ、と。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。