Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
@JAM 2013 アニソンDay
はい、今日は妹の誕生日です棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

6/22は@JAM2013に行ってきましたよ。お目当てはアイマスのCINDERELLA GIRLSからはっしーこと大橋彩香さん、ふーりんこと福原綾香さん、るーりぃこと青木瑠璃子さんの3人。あとは藍井エイルさんを見たいかなぁ、くらいっすな。

というわけで13時くらいに台場に。
1371874379343.jpg
ガンダム!久しぶりに見てきたけど、迫力ありますな。広場でアイドルライブやっててなんか色々走ったりしててワロタwそして、開場時間まで待機。知り合いはだいたいアイマス発表されてから買ってるので、だいたい同じ位置にwそして入場前から5列目くらいに陣取ってみる。開演前のDJ和の選曲がなかなかのモノです。
そして、いざ開幕。とりあえず、トップバッターがアイマスだったんだけど、始まると同時にモッシュの嵐で涙目wとりあえず、肘入れられたり、入れたりしながら残ってたけど、これじゃ落ち着いて曲聴けないと思って、ちょっと下がる。ある程度落ち着いてるポジションで、跳んでました。そんな感じだったので、1曲目の「お願い!シンデレラ」はあんまり聴けなかった。最後のサビくらいですかねえ。その後はソロ曲。まずはふーりんが「Never Say Never」を熱唱。ふーりんだいぶ安定してますなぁ。続いて、るーりぃが「Twilight Sky」を熱唱。初めて見るるーりぃそして、初めて聴く曲だったけど、よかった!最後の方一緒に歌ってました。そして、はっしーが「S(mile)ING!」を熱唱。これは少し落ち着いてたかな。コールも結構入れられた。そして、最後は3人で「THE IDOLM@STER」を熱唱。この曲はみんなもうなれたモノであるwてか、やっぱり高まるね。ということで全5曲盛り上がって、いったん離脱。
とりあえず、水飲んで休む感じ。あと、今回ターンオンから発売されたカラフルプロ110を使用してみたんだけど、思っていたよりは使い勝手がいい感じですね。アイマス8thで使う分には問題ないんではないかと。
1371817804969.jpg
それからとかち組の花。
1371882902196.jpg
ぶれた……orz何はともあれ、ユウゴさんお疲れ様でした。その後は一休みしてから、三森すずこさんの時に後ろの方に戻って、空いたスペースで跳んだりしてました。三森さんの次に藍井エイルさん登場。「札幌出身のゲーマーです!」にフイタw1曲目にFate/ZeroのED「MEMORIA」を熱唱。いい曲だー。続いて、6/26発売の新曲「コバルト・スカイ」を熱唱。これ盛り上がって、いい曲ですなぁ。ひたすら跳んでましたw続いて、ソードアート・オンラインOP「INNOCENCE」を熱唱。これも跳びまくってたw最後はガンダムAGE三世代編OP「AURORA」を熱唱。高まることを強いられてるんだ!ということで結局最後まで跳んでましたw疲れた(;´д`)ゞ
最後のラブライブは前にいた振りコピ士の2人組を見ながら、振りを真似してました。何回か見れば、覚えられるかもしれないw面白かった!ラブライブ知らないけど、こっちはこっちでいい曲あるんだな、と。

そんなこんなでイベント終了。色々あったけど、楽しかった!終わった後は秋葉に移動して、オノデンでターンオン買い増しして、我々の養老で飲み。イベントのこととかアイマスの色々話が出来て楽しかった!飲み終わった後は帰宅して、寝る。参加したみなさん、お疲れ様でした。

PS……池袋の件といい、@JAMの最前の件といい、みんな今一度、声優イベントとかアニソンイベントについて、しっかり考えようよ。こんなことばっかり続くとイベントその物がなくなっちゃうぜ?




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
